コラム キッチン用品

限られたスペースを快適に!コンパクトになる水切りラック

洗った食器を乾かせる水切りラックが欲しいけど、スペース的に置きたくないというジレンマを感じたことはないでしょうか?
本日は、スペースに余裕がないキッチンでは特に、そうでないキッチンでも何かと使える便利な水切りラックをご紹介します!

折り畳み水切りラック タワー L/S

あみだくじのような線が特徴的な「折り畳み水切りラック タワー L/S

パット見は華奢な造りに感じますが、本体部分はスチールでできているので意外と重量感があり、耐荷重は4kg。両端にはシリコンのキャップも付いていて、シンクに置いた時も安定感があります。

このランダムな線を入れることによって、お皿をたてて水切りしたり、布巾を干したりできる設計になっています。

コンパクトにして省スペース

使わない時はクルッと丸めてコンパクトに。

必要なサイズに折りたたんで使うこともできるので、作業に応じて自由に調整してください。

シンク上を使って調理台を拡大

もう少しキッチンの調理スペースがあれば…という時にも活用できます。

盛り付けスペースにしたり、調理器具や食器を置いたり、今まであきらめていた作業スペースが広がって快適に♪

余分なバーを外してトランスフォーム!

余分なバーは取り外せるので、蛇口の位置を気にせず設置することも可能。

工夫次第で幅広く活用してもらえます。

サイズはLとSがあり、それぞれ白と黒のカラーがあります。

ご自宅のキッチンに合わせて選んでくださいね。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 折り畳み水切りラック タワー L/S

折り畳み水切りラック タワー L/S

使わない時はクルっとひと巻き!省スペースタイプの便利な水切りラック

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧