コラム キッチン用品

【暮らしのアイデア】ラップケースのこと。

みなさん、こんにちは。
寒さが続いていましたが、一気に春めいてきました。

お花見行かれましたでしょうか?
最近は、通勤路の桜並木がきれいで毎日癒されてました。
(だいぶ葉桜になってきました。中年桜も素敵です。)

マグネット ラップケース タワー

話は変わりますが(突然!)
みなさんはラップをどこに収納していますか?

我が家では、毎日だしっ放しにしてしまうこともしばしば・・・。
だしっ放しは便利だけど市販のラップだとキッチンに統一感が出ないし、
だからといって棚や引き出しにしまうと出すのも面倒くさい……
 

そんなお悩みを解決してくれるのが、
こちら「マグネット ラップケース タワー」です。

背面部分がマグネット式なので、この状態で冷蔵庫にペタッと貼ることができます。
見た目がシンプルですので、どんなキッチンにもなじみやすいのもうれしいポイント。

中に棒心があり、そこにラップを芯ごと取り付けるので、スムーズに引き出せるようになっています。
アルミホイルやクッキングシートにも使用可能ですので、色違いで使い分けるのもおすすめです。


実際に使用してみました。
人によってはマグネットがついているので紙の箱に入っているより重い、
という評価もあるようですが、私は大して気になりませんでした。

気になる使い心地は、
今まで芯が飛び出すのを回避するためにおそるおそるラップを引いていたのですが、これなら豪快に引っ張れます!

そして巻戻らないし、切れ味も◎。
巻戻り防止もついてます。
私のマニアックなおすすめポイントは
カチッとしっかり蓋がしまることです笑。

格安のラップは箱と歯がすぐダメになりますが、
ラップケースに入れ替えれば安全&長持ち!
上手く切れず斜めに引きちぎるイライラも解消されました。


このYAMAZAKI一押しのラップケースですが、
販売開始後、一度、中の芯が変更になっています!
というのも、ラップの規格が変更になったため。
新式は旧式にくらべて中の芯が細くなっています。 

現在は、ほぼすべてのラップに対応できますので、ご安心ください! 

すでにお持ちの方は芯をご確認ください。


ラップひとつでキッチンの整頓されて見えます。

みなさまも、お気に入りのラップケースを見つけて、
キッチン周りをスマートに収納してみませんか?

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 マグネットラップケース タワー L

マグネットラップケース タワー L

芯があるからスムーズ


PICK UP.

 マグネットラップケース タワー S

マグネットラップケース タワー S

芯があるからスムーズ

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧