スタッフブログ

夏こそ大掃除。

こんにちは。
スタッフの松川です。
早いもので、今年ももう7月!
梅雨明けはまだですが、来週からは夏休みがはじまります。

子どもたちはいまからウキウキと楽しみにしていますが、世のお母さんたちは戦々恐々としている方も多いのではないでしょうか。。

ご飯を毎日たくさん作らねばならないので、献立を考えるのも一苦労。。

給食のありがたみをひしひしと感じる長期休みです。

さて、皆さんは「大掃除」というと、やはり年末にされる方が多いのでしょうか。

我が家では、ここ最近は夏に大掃除をしています。

・寒くて動くのがおっくう
・冷たい冷たい水を使っていろいろなものを洗うつらさ
・窓や外壁の掃除など、戸外での作業が寒い

などなど、冬に掃除をするのって、けっこう大変ですよね。

わが家も昔は年末に大掃除をしていましたが、その大変さに気づき、

何も冬にしなくてもいいじゃないかーと、夫と話して以来、夏に大掃除をしています。

夏休みということもあり、子どもに手伝ってもらうことで、ちょっとしたイベント代わりになったりもします(笑)

窓や外壁を掃除して、放水して洗い流すときなど、もはや水遊び感覚でおおはしゃぎです。

今年は、夏休みに入って早々に連休もあるので、早めにとりかかろうかなと思っています。

Yamazaki の商品にも、お掃除に使えるものがたくさんあります。

フタ付きバケツ タワー 12L

なんておしゃれなバケツ。
お掃除はもちろん、ふたがついていてスタッキングもできるので、
子どものおもちゃの収納にも使えたりして万能です!
ホワイトとブラック、両方そろえたくなっちゃいますね。

掃除用品収納スタンド タワー

室内だけでなく、テラスやお庭でも使えるラックです。
お掃除グッズをひとまとめにして、快適に収納できます。

バスルームのお掃除グッズをまとめるのに便利な商品はこちら。

マグネットバスルーム多機能ラック タワー

マグネットバスルームクリーニングツールホルダー タワー

バスルームのグッズ収納はいろんな種類がありますので、
お気に入りのものを見つければ、お掃除にもテンションアップして取り組めそうですね。

「夏の大掃除」おすすめです!
特に水を使う作業などは、冷たくて手がかじかんだりしないので、とても掃除しやすいと思います。

大掃除とまではいかなくても、掃除する箇所によって夏と冬に分けるなど、

少しでも楽に楽しく掃除をして、快適な生活空間を保ちたいものですね。


スタッフ 松川
40代 パート ワーキングマザー/夫・息子2人と4人暮らし

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 マグネットバスルームクリーニングツールホルダー タワー

マグネットバスルームクリーニングツールホルダー タワー

強力マグネットでお風呂の壁面に取り付けるだけ


PICK UP.

 マグネットストレージボックス タワー ワイド

マグネットストレージボックス タワー ワイド

冷蔵庫やパネルに簡単取り付け! マグネット収納ケースシリーズ


PICK UP.

 フタ付バケツ タワー 12L

フタ付バケツ タワー 12L

オモチャや掃除用品の収納にも使えるフタ付きバケツ


PICK UP.

 マグネットバスルームフック タワー

マグネットバスルームフック タワー

バスルームに簡単取付

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧