NEW

スタッフブログ

デスクを使いやすくカスタマイズ

みなさん、こんにちは。スタッフの松川です。

普段は主にグラフィックデザイン業務を担当している私の作業デスクは、気を抜くとすぐに多くの印刷物や資料に占拠されてしまいます。

さらに、文房具マニアの私はペンや付箋、クリップなどのステーショナリーも恐らく人より多めに所持しています。

そんな私のデスクをスッキリ快適に保つために欠かせないアイテムをご紹介します。

使いたいペンがサッと取り出せるペンスタンド

一つ目のアイテムは「ペンスタンド タワー」です。

差し込み部分が斜めになっているので、入れたペンがきれいに同じ角度でまとまり、見た目もスマートなところが気に入っています。

以前は差し込み口が1つのペン立てにまとめて立てていましたが、それだとペンの数が多い私は希望のペンを探し出すのに時間がかかり、プチストレスになっていました。これなら、段ごとに分けて収納できるので、使いたいペンが一目で分かり、サッと取りだせるから時短にもなります!

ペンの替え芯も一緒に収納できてとっても便利!スチール製なので安定感もあります。

ワイドでスリムな形が使いやすい!デスクオーガナイザー

もう一つ私が愛用しているのが「スリムデスクオーガナイザー タワー」です。

横に長いワイドサイズですが、奥行きがスリムなのでデスクに置いても圧迫感がありません。私はモニタースタンドの前に置いて、ハサミやカッター、電卓、ペン類、ハンドクリーム、メモなど、細々した小物を収納しています。

きれいに分けて整理できているのは、付属の小物トレーと仕切りを使っているからです。

置くものに合わせて隙間を調整できるので使い勝手もGOOD!

ここにもやっぱりペンを入れてしまう私。特に使用頻度の高い一軍はやっぱり目の前に置いておきたいですよね?

もう一つ便利に感じている使い方があるのですが、何かお分かりでしょうか?ぼかしているので分かりにくいかもしませんが、このワイドなサイズを利用して前面に制作物のスケジュールをクリップで留めています。

常に制作物の進行を気にしないといけない私にとってスケジュールがすぐ確認できるのは何より便利です。スチール製なので、マグネットで留めてもいいですね。

ペンスタンドもデスクオーガナイザーも白のスチールなので、統一感があり見た目もスッキリしています。みなさんもぜひ、デスクの整理整頓にご活用ください。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 ペンスタンド タワー

ペンスタンド タワー

縦置きも横置きもできるスタイリッシュなペンスタンド


PICK UP.

 スリムデスクオーガナイザー タワー

スリムデスクオーガナイザー タワー

乱雑になりがちなデスク周りをスマートに整理

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧