コラム バス・洗面・トイレ

一人暮らしの便利アイテム~バス編~

こんにちは。スタッフの米津です。
ジメジメとした梅雨が驚く速さで過ぎ去って季節はすっかり猛暑に切り替わってしまいましたね。
早く涼しくなって動きやすい気温になるのがとても待ち遠しいです………。

ジメジメ、ジリジリと太陽が降り注いで、湧き出る汗。

そんなときに家に帰宅して一番にやりたいことは、シャワーですよね。

そんなに日中にかいた汗を帰宅して、シャワーで洗い流して冷蔵庫で冷やしたビールを飲みながら見るYouTubeが最高な季節ですね。

そんな毎日入るお風呂ですが、一人暮らしのマンションのお風呂は非常に狭くシャンプーボトルやリンス、ボディーソープなどとにかくマストに置いておきたい物が置けない!

バス周りの収納がなく困っていませんか?

そんなバスルームに収納を気軽に増やしたい方にオススメしたいyamazakiアイテムを紹介します。


まず、最初にチェックしていただきたいのですがお家のバスルームにマグネットがくっつくのかを確認していただきたいです。

マグネットがくっつくだけでお風呂の収納の方法がぐっと広がります。

置き場に困っていた、シャンプーやリンスは「マグネットツーウェイディスペンサー」に

マグネットで取付ももちろんですが置いての使用も可能ですよ!

ディスペンサーもいいけれどシャンプーのボトルデザインを見せたい!って方やお気に入りのボトルに詰め替えて使用されている方には、ディスペンサーのねじ込み部分を抜いて取り付けるだけの「マグネットバスルームディスペンサーホルダー」もおすすめです。

ディスペンサー以外にもお風呂掃除を収納できる「マグネットバスルームフック タワー」も便利ですよ~。

そのほかにも様々なバスマグネット商品があり自分の使いやすいようにカスタマイズが可能です!

私は湯舟に入ってYouTubeを見たり、音楽を聴いたり長風呂が大好きです。

そんな長風呂派さんにぜひおすすめしたいのが「マグネットバスルーム折り畳み棚」!

大きめサイズの棚でタブレットやスマホを置いたり、飲み物を置いておいたり。

邪魔な時は折り畳みができ場所を取りません。

こんな便利なマグネットバスルームシリーズですがこのコラムを読んでくださっている方の中には、私のバスルームにはマグネットくっつかないよ………。という方もいらっしゃると思います。

そんな方にはフィルムフックタイプをオススメします。

(フィルムフックタイプにも取付可能と不可の壁面がありますので、購入の際はしっかりと確認の上ご購入ください!)

フィルムフックタイプのディスペンサー「フィルムフックツーウェイディスペンサー タワー」

ねじ込み部分を引き抜いて設置できる「フィルムフックディスペンサ―ホルダー タワー」にもフィルムフックタイプが登場しています。

バスルームの壁面収納以外にも置き式でもたくさん便利なアイテムがそろっています!

タオルバーに差し込むだけで簡単に設置ができる「タオル掛け上ラック タワー」

上に物が置ける以外にも付属のフックで小物の収納も!これ1つでまとめて収納が叶います!

ディスペンサーや石鹸・洗顔料をまとめて置ける

「 ディスペンサースタンド 2段 ミスト 」もバスルームでの必需品をまとめて置けて便利です!

今回紹介した商品以外にもたくさん便利なバスルーム用商品がございます!
是非yamazakiアプリでお気に入りの商品を見つけてみてください!


スタッフ 米津
20代 一人暮らし

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 フィルムフックツーウェイディスペンサー タワー

フィルムフックツーウェイディスペンサー タワー

フィルムフックで壁面に浮かせて収納。底がぬめらず衛生的


PICK UP.

 マグネットバスルーム折り畳み棚 タワー

マグネットバスルーム折り畳み棚 タワー

浴室壁面につけるだけ!リラックスタイムを楽しむ折り畳み式の棚


PICK UP.

 フィルムフックディスペンサ―ホルダー タワー

フィルムフックディスペンサ―ホルダー タワー

ディスペンサーをフィルムフックでお好みの位置に設置


PICK UP.

 マグネットバスルームディスペンサーホルダー タワー

マグネットバスルームディスペンサーホルダー タワー

マグネットで浮かせて収納できるディスペンサーホルダー


PICK UP.

 マグネットツーウェイディスペンサー タワー

マグネットツーウェイディスペンサー タワー

マグネットで浴室壁面に簡単取り付け


PICK UP.

 タオル掛け上ラック タワー

タオル掛け上ラック タワー

タオルバーに差し込むだけで簡単に設置できるバスラック


PICK UP.

 マグネットバスルームフック タワー

マグネットバスルームフック タワー

バスルームに簡単取付

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧