2月ももう終わりに近づいてきました。
本当に月日が流れるのは早いですね。
前回、フランスの見本市Maison et Objetの出展レポートをさせていただきました。
今回は、見本市第2段!
ドイツ フランクフルトで開催されたAmbienteの出展レポートです!
世界最大の見本市 アンビエンテ
アンビエンテとは、世界一の規模を称されるドイツ・フランクフルトで年1回開催される世界最大級の消費財見本市です。
今年2019年の会期は、2月8日~12日までの5日間。
Living(インテリア)、Giving(ギフト)、Dining(テーブルウェア)の3つのエリアで構成され、
YAMAZAKIはLivingエリアにて出展しました!
!
YAMAZAKIブース。
他社のブースに比べて、白で統一された空間は相変わらず目立ってます。
世界最大級とあって、丸2日間かけて歩き回っても見切れない広さ!
上記のエリアの中でもさらに細かくホールが分かれていて、
ホールを移動するだけで雰囲気が全然違います。
じつは、YAMAZAKIはドイツに支社を構えています。
日本からもスタッフが派遣されているんですよ!
ヨーロッパで、YAMAZAKI旋風を巻き起こしたいと日々奮闘中です。
フランクフルトの街
フランクフルトの街のご紹介を少し。
ドイツの古い町並みが色濃く残り、ヨーロッパらしい石畳が素敵な街でした。
フランクフルトといえばソーセージ!!
だと思っていたんですが、
現地のスタッフに聞いたら違うと言われてしました。。。
「ドイツの人、そんなにソーセージ食べないよ。」
とはいえ、いろんな種類のソーセージが市場には並んでいました。
Manufactum(マニファクトゥム)というドイツの雑貨屋さんを知っていますか?
YAMAZAKIの現地スタッフ一押しのショップです。
一言で言うなら、世界中から本当に良いものだけを集めた雑貨屋・セレクトショップ。
メイドインジャパンもちらほら。
そんな中に、
・・・・・・!!!!
YAMAZAKIがある!
これは、本当に知らなかったのでテンションが上がりました。
ドイツといえば数多くの機能的な雑貨用品が有名ですが、
そんな商品群にYAMAZAKIも入っていけるよう、これからも頑張ります!
*おまけ*
少しフランクフルトを離れてケルンの街を観光してきました。
世界遺産の大聖堂はまさに圧巻!
実物を目の前にしても大きすぎて合成された絵みたいでした。
ドイツに行かれた際はぜひご覧になってください!