暮らしのアイデア2022-03-01

こんにちは、スタッフの米津です。

今年から一人暮らしを始めて、実際に使用して便利だ!と思ったYAMAZAKIの商品をご紹介します!
前回ご紹介した「ゴミ袋ホルダー ルーチェ スリム」に続き一人暮らしの便利アイテム~キッチン編2~を紹介します。

一人暮らしを始めて、料理にも挑戦しています。
バターチキンカレーを作ってみたり、ヤンニョムチキンを作ってみたり。
そんなおいしいおかずのお供のお米。
お弁当に入れたり、晩ごはんに食べたりでなんだかんだ2日に1回程度のペースでお米を炊いています。

お米を炊く際に買ってきたパッケージのままで封を開けて取り出して保存・使用することも可能ですが、ビニールが頼りなく、派手なパッケージが生活感を出してしまって気になっていました。

そんなときにこれいいなーと思って購入したのが「密閉 袋ごと米びつ タワー 5kg」です。

名前の通り、5kgのお米を袋ごと入れて保存できるのがとっても便利です。
買ってきたお米の封を開けてスポッと入れるだけでセット完了!

お米の入れ替えは、持ち上げるのが重たく入れ替える際にポロポロこぼれてしまったり…地味に面倒ですよね。

ご飯を計量する際、蓋は全面開くことができお米がすくいやすく使い勝手も最高です。

炊飯器を購入した際に付属していた計量カップを使用していたのですが、使い勝手もまあまあでした。
「密閉 袋ごと米びつ タワー 5kg」には計量カップも付属しており、取っ手付きでお米に手が触れにくく◎

米びつに付属の計量カップは、段々メモリで一目でお米を図ることができとっても便利です。(普通米と無洗米がで図れます。)

パッキン付きでパチッとロックをしておけば、お米を湿気と酸化から防いでくれます。
透明蓋で残量が分かりやすく、あ!お米なくなりそう!が目視で確認できて便利です。

重いお米を持ち運ぶ際にも取っ手が付いており持ち運びも簡単です。

一人暮らしの方だけでなく、ファミリー向けの大きな容量のサイズも様々ありますので、自分のお家にピッタリな米びつを探してみませんか?
商品を探す際にはyamazakiのアプリがとっても便利です。

ぜひダウンロードしてお気に入りのYAMAZAKIの商品を見つけてみてくださいね!


スタッフ 米津

20代 一人暮らし

今回ご紹介した製品はコチラ

密閉米びつ タワー 10kg 計量カップ付

システムキッチンの引き出しに合うスタイリッシュな10kg用米びつ。パッキンでしっかり密閉され、お米が最後まできれいにすくえます。蓋をパチッとロックしておけば、お米を湿気と酸化から防いでくれます。炊飯器の横に置いておけば作業もスムーズ。蓋は全面が開くからお米がすくいやすく、残量が分かりやすい透明蓋。底の形が付属の計量カップにピッタリとフィットするから、残りのお米をきれいにすくい取ってくれます。持ち手があるからお米の補充の際の移動も簡単!部品は全て分解して洗えます。すり切り一杯で1合、段差部分で半合が測れる段々米計量カップ。

密閉米びつ タワー 20kg 計量カップ付

パッキンで密閉しているからお米を湿気と酸化から防いでくれるスタイリッシュなデザインの20㎏用米びつ。キャスターが付いているから20kgのお米の移動も簡単です。左右にハンドルがあるから利き手に合わせて開閉の向きを選べます。蓋は全面が開くからお米がすくいやすく、残量が分かりやすい透明蓋。片手で簡単に開閉できるシリコーンパッキン付きの蓋。お米袋なら10㎏用をそのまま収納することができます。4隅にキャスターがあるから移動もスムーズ!部品は全て分解して洗えるから衛生的です。すり切り一杯で1合、段差部分で半合が測れる段々米計量カップ。普通米と無洗米が測れます。大きく開く透明蓋 片手で開閉 お米袋なら10㎏用をそのまま収納 洗えるから衛生的 段々米計量カップ付

密閉 袋ごと米びつ タワー

5kg用のお米を袋ごと入れてオシャレに保存。 パッキンでしっかり密閉されたスタイリッシュな米びつ。 蓋をパチッとロックしておけば、お米を湿気と酸化から防いでくれます。 蓋は全面が開くからお米がすくいやすく、残量が分かりやすい透明蓋。 段差メモリで一目で分かる段々米計量カップ。 すり切り一杯で1合、段差部分で半合です。普通米と無洗米が測れます。