スタッフブログ

めんどくさい献立作りと強力助っ人アイテム

みなさん、こんにちは。

いきなりですが、みなさん。
今日の夕飯は何ですか?

もう本当に
毎日、献立考えるのが面倒で面倒で、、、。
料理するよりも何を作るかを考える方がしんどいんですよね。

夕方の5時くらいになると
夕飯どうしよう、、とソワソワしてきます。

レシピと家の食材を見比べて
これなら作れるけど気分じゃない、、とか、
給食とかぶってるやん、、とか、
めっちゃあるあるです。

「たまには一品もので、肩の力を抜いてみては?」
なんて時短レシピサイトには書いてあるけど、

丼もの、カレー、うどん、鍋、鍋、鍋(冬は鍋率が高い)。
我が家は一品ものがたらい回しされていて、
いつも肩の力抜きまくってるのに
こんなにも毎日の悩みの種になってる私って、、。

みなさん、本当どうしているんでしょうか?

パパッと献立考えられる人、尊敬します!!

そんな本日は、
面倒くさがりな私的お料理に便利なアイテムを紹介します!

小麦粉&スパイスボトル タワー

今や当たり前?となったサラサラタイプの小麦粉などを簡単にふりかけられる保存容器です。
前後にフタをスライドさせ、使いたい量がワンタッチで調節できるので、
忙しいお料理中でもスムーズです。
毎回袋から出すのが面倒だった小麦粉や片栗粉なども、
このボトルに入れて冷蔵庫などに入れておくと簡単に出し入れ出来て、
調理中も片手でさっと使えて便利なんです。

シリコーン菜箸 タワー

掛けても置いても、転がらない菜箸の弱点をついに克服しました!
これ。本当に便利なんです。
可動できる菜箸キーパー付きなので、

・キッチン台に置いたときは転がらず、先を浮かせてちょい置きできる!
・鍋の端に掛けて置いてもずり落ちない!

調理中のプチストレスを解消してくれるアイテムです。
先端を浮かせれらるシリーズでスパチュラ・調理スプーンもあります。

マグネットスパイスボトル タワー

キッチンパネルにマグネットがつけられる人は必須と言っていいほど重宝すると思います!
もちろん冷蔵庫横でも便利です◎。
軽量スプーンと擦切り板付きなので、
お料理中に砂糖と塩をパパっと使えるのが嬉しいアイテムです。

段々計量カップ レイヤー

側面が段々になっているので上から見ても簡単に測れる新しいタイプの計量カップ。
簡単に軽量できるので、5歳の娘も失敗知らず。お手伝いもスムーズです。
電子レンジに使えるので、ソースを温めたりするのにも便利です。
食洗器にも使え、お手入れも楽に済ませれます。

 

同シリーズで段々計量スプーン レイヤーもあります。


悩んで作る、終わりなきルーティンですが、
便利なアイテムと、おいしいと食べてくれる家族がいるから頑張れるもの。

と言いつつ、
あー、今日のおかずは何にしようかな。。

みなさんの献立つくり、
いいアイデアがあれば教えてください。


スタッフ 山本
30代 / フルタイム ワーキングマザー / 夫・娘2人・猫の4人と1匹暮らし。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 マグネットスパイスボトル タワー

マグネットスパイスボトル タワー

マグネットがつく冷蔵庫やパネルに簡単取り付け


PICK UP.

 シリコーン菜箸 タワー

シリコーン菜箸 タワー

菜箸の先を浮かせて置ける菜箸キーパー付き


PICK UP.

 段々計量カップ レイヤー 500ML

段々計量カップ レイヤー 500ML

段差メモリで上から一目で簡単計量


PICK UP.

 段々計量カップ レイヤー 200ML

段々計量カップ レイヤー 200ML

段差メモリで上から一目で簡単計量


PICK UP.

 小麦粉&スパイスボトル タワー

小麦粉&スパイスボトル タワー

使いたい量をサッと振りかけられる、小麦粉&スパイスボトル タワー

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧