スタッフブログ

【暮らしのアイデア】vivora シーティングボールのこと。

みなさん、こんにちは。

最近、糖質オフやロカボに注目が集まってる気がします。
「おいしく楽しく適正糖質をとる生活」ロカボライフという言葉もあるんですね!

大事なのは、適正糖質と適度な運動。
この適度な運動がむずかしい。。
適度な運動を生活に取り入れたいけど、
中々これといったものが見つけれない毎日を過ごしています。

突然ですが、みなさんはバランスボールを使ったことはありますか?

体幹を鍛え、体の歪みを解消し、ダイエット効果や腰痛軽減など、
いろいろな効果が期待できるお手軽なエクササイズアイテムのバランスボール。

唯一の欠点は、あの見た目。。。
あのゴムボールが、どうしてもインテリアに合わなくて
使ってみたいけど、踏み切れないでいる方も多いはず。。

そこでYAMAZAKIが見つけたのが、
vivora シーティングボール。
※YAMAZAKIは、vivora社正規輸入代理店です。

効果・使い方はバランスボールと同じく。
vivora シーティングボールは基本的には座るものなので、
生活に取り入れるだけでまさに「適度な運動」になるんです!

そして、何より見た目がいいんです!!(かっこいい!!)

実際にスタッフが使用してみました!


箱に入っているのは、この部品。

・インナーボール
・ファブリックカバー
・ハンドポンプ(空気入れ)
・止め栓抜き
・予備止め栓
・ストロー(空気抜き用)
・取扱説明書
・使用しない謎の部品(海外規格のため、使用しません。)

では、さっそく組み立ててみましょう。

1.
ファブリックカバーの中にインナーボールをいれます。

2.
インナーボールの止め栓部分がチャックから見えるように注意です!

3.
止め栓抜きでセットされている止め栓を外します。

4.
ハンドポンプで空気をいれはじめます!

※口でインナーボールを膨らませるとめまいや失神を起こす場合があり、大変危険です。必ず付属のハンドポンプで膨らませてください。
付属のハンドポンプ以外で膨らますと破裂、爆発する可能性があります。 ご注意ください。

5.
どんどん膨らんできました!
シワを整えながら、、、止め栓の位置に注意しながら、、、

6.
まだ空気いれられますね。

7.
あと少し!シワをのばす!

8.
止め栓の位置も真ん中で収まりました。もう少し空気いれようかな?最終調整します。

9.
いよいよ完成です!
大きさの目安は直径65㎝程度。女性の力で約20分ほどでできました。

大きさ比較。
身長152センチの女性スタッフと比べてみました。
思ったより大きくありません。
重さも約1.5㎏と軽いので、持ち運びにも困りません。

座るとこんな感じ。
心なしか、背筋が伸びて見えます。
安定感もあり、バランスボールに座るというよりも、
普通の椅子に座っているようです。

底面にはストッパーがついているので、
ころころ転がる心配もなさそうです。

見た目がいいので、
リビングに転がしてオットマンのように使用したりするのもいいかもしれません。

じつはそんなに大きくないので、オフィスにもぴったり!
何を隠そうYAMAZAKIのショールームもvivora シーティングボールにしているんですよ。

このシーティングボールですが、
5月よりキッズサイズも販売します!
(かわいい!)

サイズは直径45センチ。(モデルスタッフは身長152㎝)
どんな動物が展開されるか乞うご期待です!
(パンダ以外もいるんですよ!)


座るだけで、まさに適度な運動。インテリアとしても◎。
vivora シーティングボール
ロカボライフにも取り入れてみては、いかがでしょうか?

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 vivora シーティングボール ルーノ シェニール

vivora シーティングボール ルーノ シェニール

置き場を問わない美しいバランスボール

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧