コラム 収納

バッグのサイズに合わせてスッキリ整理整頓

お出かけに使うバッグは用途に合わせて様々な大きさのものをお持ちではないでしょうか。
通勤用になるべく多くの物が入るサイズや、プライベートでのお出かけの際は必要最低限のサイズなど。
形やサイズが揃わないため、普段置く場所も同じにする訳にはいかず、スッキリまとめるのが難しいですよね。
できれば同じ場所に置きたいバッグ、本日はそんなバッグ収納に役立つアイテムのご紹介。

バッグ収納スタンド スマート 2個組

様々なバッグの整理整頓に大活躍する「バッグ収納スタンド スマート 2個組

バッグを立てて収納できるため、スペースの節約にもなりますよ。

1個あたりのサイズはこの通りです。

バッグのサイズに合わせて仕切りを設置

お持ちのバッグのサイズは様々ですよね。

気持ちよくピッタリとフィットして収納できるように、仕切り板の取り付け場所はこのようにご自分で調整することができます。

溝に仕切り板をスライドさせるだけでこのように簡単に組み立てることができます。

組み立てが終われば、あとはお持ちのバッグをこの中に入れていきます

サイズに合わせているため、そのまま差し込むイメージで簡単に収納できますね。

連結させてさらに収納力アップ

こちらのアイテムは2個組になっており、本体にはこのようにくぼみがあります。

この部分をもう1つの本体に繋ぎ合わせることで収納力が2倍になりますよ。

このようにとっても簡単に連結させることができます。

あとは先ほどと同じように、仕切り板を好みの場所に差し込んでバッグを収納していきましょう。

このような感じで、サイズ違いのバッグであっても並べてスッキリと整理整頓することができました。

紙袋の収納にも

他にもバッグだけでなく紙袋の収納にも活用できる「紙袋収納スタンド スマート」というアイテムもあります。

こちらは1個組になっているため、2個必要ない方はぜひこちらもチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 紙袋収納スタンド スマート

紙袋収納スタンド スマート

置き場所に困る紙袋を立ててスッキリ収納!


PICK UP.

 バッグ収納スタンド スマート 2個組

バッグ収納スタンド スマート 2個組

鞄をサイズや種類に合わせてスッキリ整頓!

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧