スタッフブログ

花粉の季節に~ティッシュケース特集~

こんにちは。

スタッフの浅谷です。

朝晩の寒暖差で体調の管理が難しい時期ですね。
通勤通学時間ははおりものが必要ですが、昼間は穏やかな陽気に新緑もまぶしく
あちこちに綺麗な花が咲き誇る、そんな自然の美しさが楽しめて
家族や友人とお出かけしたくなるような気持ちのいい季節。

…でも。それと同時に。

今年もやってきました!
花粉症のシーズンでもあります。

私は毎年この4月から夏前にかけて若干の鼻のグスグスした感じと目の痒みが出るのですが、
何だかんだと騙し騙しきたものの、さすがに限界。
昨年アレルギーの検査を受けてみたところ…
イネ科の雑草の花粉に反応しているとの結果にビックリでした。
てっきりスギかヒノキかと思っていたのですが。

ひとまずそれならばと、自宅でもなるべく雑草は早めに抜き、
たくさん雑草が生えていそうな場所に近づかないようにしています。
それでもたまにやってくるモーレツな目のカユさ、本当に辛いものがあります。

さて、そんな私が今回ご紹介したいのは、
ヤマザキのティッシュケースです。
なんといっても、まさにかゆいところに手が届くような機能性の高さと、
ティッシュのパッケージから溢れ出る生活感を隠してくれるスタイリッシュなデザイン。
花粉症じゃなくても思わず欲しくなってしまうものが、たくさんありますよ♪

両面ティッシュケース リン

ティッシュペーパーとペーパータオルなど、2種類のペーパーを同時に収納し、両面から使用することができる収納ケース。

 

コスパ重視のティッシュと花粉症対策専用の柔らかいティッシュを使い分けるのにもってこいの商品。中の仕切りは調節できるので残量に応じて調節できるのもポイントです。

木の持つ「ぬくもり」を感じさせるRINシリーズらしいインテリアにもマッチするおしゃれな商品です。縦型もあり、置き場所に合わせてお選びいただけます。

厚型対応蓋付きティッシュケース リン S

ハーフサイズのティッシュペーパーをおしゃれにカバーしてくれるティッシュケース

目薬をさしたときなど、ちょっとしか拭かないときの「もったいない」を減らしてくれてとってもエコ。メイクをするときにも便利です。木目の天板に、スチールの組み合わせは高級感があり、インテリアによく馴染みます!

マグネットティッシュケース レギュラーサイズ タワー

思ったより便利でありがたいのが、キッチンですぐに手が届く冷蔵庫にスタンバイできるこのティッシュケース。高さ約7cmまでの一般的なティッシュボックスが入るシンプルなデザインで ボックスタイプのポリ袋なども収納可能。 マグネットで簡単に取付できます。

その他にも、主婦としてイチオシなのがこれ。

テーブル下収納ラック タワー

 

ティッシュと共によく使うリモコンをテーブル下に一括収納!テーブルが広々使える収納ラックです。テーブル裏に木ネジでしっかり固定。散らかりがちなリモコンやティッシュ類を一括収納できるのでテーブルが広々使えて、リモートワークにもおすすめです。製品底面のスリットからティッシュを引き出してサッと使えます。

ご紹介したもの以外にも、便利なアイデアが詰まった商品が

YAMAZAKIにはたくさんあります。

それぞれの暮らしに合ったものがきっと見つかるはず。

ぜひチェックしてみてくださいね。

商品を探す際には、yamazakiのアプリがおすすめです。


スタッフ 浅谷

40代 パート ワーキングマザー/夫・息子1人+犬1匹

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 マグネット ティッシュケース レギュラーサイズ タワー

マグネット ティッシュケース レギュラーサイズ タワー

高さ約7cmまでの一般的なティッシュボックスが入るティッシュケース


PICK UP.

 テーブル下収納ラック タワー

テーブル下収納ラック タワー

よく使うリモコンやティッシュをテーブル下に一括収納


PICK UP.

 両面ティッシュケース リン

両面ティッシュケース リン

両面で使えるティッシュケース

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧