コラム キッチン用品

10kg対応の米びつが仲間入り

お米の保存に必要な米びつ。
お米の味を大事にするためにも慎重に選ばれた方もいらっしゃるはず。
使用するお米の量はご家庭によって様々なため、それぞれに合ったサイズの米びつが必要ですよね。

Yamazakiでは5kgに対応した「密閉 シンク下米びつ タワー 5kg 計量カップ付」がすでに発売されていますが、この度新しく10kgまでに対応した米びつが仲間入りしました。

密閉米びつ タワー 10kg 計量カップ付

10kgまでのお米を収納できる「密閉米びつ タワー 10kg 計量カップ付

密閉 シンク下米びつ タワー 5kg 計量カップ付」の機能性はそのままに、ただお米を保存するだけではなく、使いやすい工夫も散りばめていますよ。

お米10kgを保存

新品のお米10kg分をそのままこの米びつに移し替えることが可能です。

10kgと大容量ですが、スッキリとしたデザインで収納するときもシンク下に収めやすいアイテムですよ。

また、5kgのお米であれば袋のまま入れて保存することも可能です。

計量カップ付き

米びつと一緒に、お米を掬う用の計量カップも付属されています。

カップ一杯でお米1合分が計れるため、炊飯の準備をするときもスムーズに。

米びつの底には溝があり、その幅と計量カップがピッタリと合うようになっています。

そのため、お米を最後まで綺麗に掬いきることができます。

持ちやすい取っ手付き

お米が10kg入ると、片手では持つのは大変ですよね。

しっかりと両手で持てるように、左右には持ち手付きです。

シンク下だけでなくキッチンボードにもスッキリ収まるサイズ感。

見た目もシンプルなデザインで、見える場所に置いてあってもキッチンの雰囲気を損なう心配がありません。


密閉米びつ タワー 10kg 計量カップ付」と「密閉 シンク下米びつ タワー 5kg 計量カップ付」みなさんにとって丁度良いのはどちらのタイプの米びつでしょうか。

この他にも米びつアイテムはございますので、みなさんの暮らしに合うものをチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 密閉米びつ タワー 20kg 計量カップ付

密閉米びつ タワー 20kg 計量カップ付

パッキンで密閉しているからお米を湿気と酸化から防いでくれるスタイリッシュなデザインの20㎏用米びつ


PICK UP.

 密閉 シンク下米びつ  タワー 5kg 計量カップ付

密閉 シンク下米びつ タワー 5kg 計量カップ付

システムキッチンの引き出しに合うスタイリッシュなシンク下米びつ

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧