コラム キッチン用品

様々な使い方ができるキッチンエコスタンド タワー

ペットボトルや牛乳パック、グラスなどを洗って乾かす作業はほとんど毎日のように。

そんなとき、乾かす場所を気軽に増やすことができると助かりますよね。

そこで本日は水切りスタンドとしてだけでなく様々なシーンで活用できるアイテムのご紹介。

キッチンエコスタンド タワー

キッチンに1つあるだけで様々な使い方ができる「キッチンエコスタンド タワー

みなさんの生活にきっと役に立つアイテムですので、どのような使い方ができるのかご紹介しますね。

洗い物のシーンで

まず使う時は折り畳んでいる状態から広げてシンク上に置くだけです。

後は洗い終わったグラスはもちろん、ペットボトルや牛乳パック・マグボトルなどを差し込むと効率良く乾かすことができますよ。

高さがあるため冷水筒も浮かせて水切りすることも。

調理中でも

ポリ袋を掛ければ調理中に出る食材の切れ端などを捨てることができ、三角コーナー代わりに。

また、保存袋へカレーやシチューなどを入れ換えるときにもこのように活躍します。

一人でも安定して入れ替え作業ができますね。

そして洗ったあとの保存袋を乾かす場所にもなりますよ。

スリムに畳んで収納

使わないときは折り畳むことで場所を取らないため、ちょっとした隙間に収納することも可能です。


1台で何役もの活躍をしてくれる「キッチンエコスタンド タワー

洗い物や調理時間を快適にしてくれるアイテムですので、ぜひチェックしてみてください。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 キッチンエコスタンド タワー

キッチンエコスタンド タワー

牛乳パックやペットボトルを乾かして何度もリサイクル

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧