コラム 収納

テレビ裏に取り付け可能になったケーブルボックス

すでに発売されている「ケーブルボックス ウェブ L」。ケーブルタップをスッキリと収納させるのに活躍するアイテムですが、新しくテレビ裏に設置できるタイプが発売されております。

テレビ裏ケーブルボックス スマート

デザインは「ケーブルボックス ウェブ L」と変わらずシンプルデザインのまま、テレビの裏に設置できるようになった「テレビ裏ケーブルボックス スマート

テレビ裏に設置

まずはネジを使ってテレビの裏にあるネジ穴に設置します

取り付け用の道具はすべて付属されているので、購入後すぐにご使用できます。

設置が完了したらケーブルタップを収納していきます。

側面にはちゃんとケーブルを通せる隙間が開いているため左右どちらから入れていっても大丈夫です。

写真のようにタップを2個入れてアダプターを差し込んでもスペースに余裕をもって収納することができ、中で配線が絡んだりする心配もありません。

中に入れ終われば蓋をして中のタップが見えないように目隠しをします。

タップに埃が付きにくい点もこのアイテムのオススメポイントです。

そのまま置いて使うことも

もちろんテレビ裏に取り付けずにそのまま置いて使用しても大丈夫です。

ご自宅に合った使用方法でぜひお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 テレビ裏ケーブルボックス スマート

テレビ裏ケーブルボックス スマート

テレビ裏スペースにケーブルタップをスマートに収納


PICK UP.

 ケーブルボックス ウェブ L

ケーブルボックス ウェブ L

ケーブルタップ周りをスッキリ収納

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧