コラム キッチン用品

コの字ラック「トスカ」を使ってキッチン収納☆

こんにちは。
早いものでもう師走。
今年も残すところわずかですね!
毎年思うのですが、年末に向けて少しづつ掃除を始めよう!と思うのですが…結局いつもこの時期にバタバタとやることになっています。。

スリムに収納◎コンパクトで便利な収納ラック♩


そんな中、お休みの日には少しづつですが、断捨離や見直しをしながら掃除をしています。
見直すことで使っているものいないもの、もう少し日々の暮らしで使いやすくならないかな?と年末はいつもより思いきった見直しをするようにしています☆
そして今回キッチンに新しくお迎えした山崎実業さんのコの字ラックの「トスカ」。
キッチントップや食器棚などに収納スペースをプラス出来る便利なコの字ラックなんです。
横に並べればすっきり収納することができますし、縦にスタッキングしても使用することができます。
わが家はちょうど置きたいスペースが縦に2段にしたらピッタリだったのでスタッキングして使用しています。
では簡単に組み立て方や設置後の収納を順番に見てください〜☆

この記事は商品プロモーションの一環としてリミア社が制作したものです。

キッチンカウンターに設置。

こちらはカウンターに設置した感じです。
DIYした食器棚の横にちょうどスペースがあったのでそこにラックのサイズがピッタリ合ったので、縦に2段スタッキングして置きました。
(スタッキングできるのは2段まで可能だそうです。)

ラックに収納してみました。

この棚にはコーヒーを飲む時に普段よく使うカップを置くことで、コーヒーメーカーがすぐ横にあるので使いやすくなりました♬
少しのことですが、見た目もすっきり収納スペースも広くなりキッチンカウンターも使いやすくなりました。
自分の使いやすい感じに横に使ったりスタッキングして縦に使ったりと模様替えも出来るのもいいですね☆

簡単に組み立てできます!

商品とネジが入っていますので、それを次の写真のように組み合わせてネジ止めするだけで簡単に組み立てができました☆
(写真が木目の台に載せて撮ってしまったので、分かりづらくなってしまいました…すみません)

左右同じように3箇所、ネジ止めするだけです。

最後に・・・。

今回わが家はキッチンカウンターの食器棚の収納にプラスして使用しましたが、他にもスパイスラックなどにも使えそうですね。
デザインもシンプルなので、その時々に暮らしの中で使いやすい様に模様替えもでき、色んな場所で使えそうなラックですね。
最後まで読んでくださり有難うございました☆

気になった方はこちら💁‍♀️

キッチン コの字ラック「トスカ」。

気になった方はこちらから見れますのでよかったら覗いて下さいね☆
山崎実業
https://lab.yamajitsu.co.jp/

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 キッチン コの字ラック トスカ

キッチン コの字ラック トスカ

便利なコの字収納ラック

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧