スタッフブログ

お気に入りを、並べて飾ろう

みなさんこんにちは。
スタッフの松川です。

早いもので、もう3月ですね。

先日、3月3日の桃の節句の日に、実家の母から『ひな祭り弁当』をいただいたのですが、

ひし餅型のお重に、ちらし寿司をメインにして色とりどりのおかずが入った、

春を感じるとてもかわいらしいお弁当でした。

息子がふたりのわが家は、ひな祭りはいつもスルーぎみだったので、

桃の節句をお祝いするなんて、なんだかとても久しぶり。

息子たちも一緒に食べて、嬉しそうにしていました。

季節を感じる日本の伝統的な行事ってすてきですね。

毎日の忙しさに追われ、忘れがちですが、季節の行事ごとも大切にしたいものですね。

さて、話は変わるのですが、最近ママ友さんとお話をしているときに、子どもがミニカーが大好きでどんどんたまっていき、収納に困っている…
子どもが大切にしているので手放せないし、新商品がでたらまた増える…というお悩みがありました。

わが家でも子どもが幼稚園児くらいの時にトミカとプラレールが大好きで、実はまだたくさん家に眠っています。
もう小学校高学年と中学年なので普段は遊ばないのですが、やはり手元には置いておきたいようです。

コレクションする楽しみは、男の子あるあるなのかもしれませんね。

そんなコレクター魂あふれるお子さんや大きなお友達のいるご家庭におすすめしたいのがこちら!

ミニカー&レールトイラック タワー

ミニカーだけでなく、プラレールなどの電車のおもちゃも飾れます。

飾る収納でこんなにすっきりときれいに並べることができたら、お片付けも楽しいし、お部屋もスッキリ、ママも大満足ですね!

お気に入りを、月替わりで並べるのも楽しいかも!?

わが家の息子たちは、現在はミニカーではなくポケモンやモンハンなどのフィギュアを集めるのが趣味となっているので、フィギュアの飾り棚にしてみようかなと画策中です!

飾って楽しむ収納で、おうち時間をさらに充実させていきたいですね。


スタッフ 松川
40代 パート ワーキングマザー/夫・息子2人と4人暮らし

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 ミニカー&レールトイラック タワー

ミニカー&レールトイラック タワー

ミニカーやレールトイを飾りながら収納できるラック

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧