スタッフブログ

『大物にも指定席を』のキッチン整理術。

みなさま、こんにちは。
今回よりコラムを書かせていただきます、スタッフの浅谷です。

もうすぐ三月。例年なら寒さも一段落する時期ですが、
今年はまだまだ布団から出るのがつらい寒さが続きますね。

そんな日々の中でも、先日、近所の庭先の梅の花がきれいに咲いていて、
春はすぐそこまでやってきているのを感じました。

我が家には中学生の息子がいますが、まだ薄暗いうちから野球部の朝練のため
家を出なければならず、私以上に早く暖かくなってほしいようです。

朝練、放課後、土日もどちらか(試合があればどちらも)、
大会に向けて先輩たちとみっちり練習です。

それに付き合うのも結構大変で、
毎日のBIGサイズのお弁当に加えて、
補食のおにぎり3個に、
お茶もたっぷり1.5~2リットル用意するのが
私の朝のルーティーンです。

試合の応援にもなかなか行けないご時世なので、
せめてもの応援がわりと、せっせとネットで
お弁当のおかずのアイデアを探す毎日です。

さて、そんな私がぜひみなさまにぜひお勧めしたいのがこちら、

『ワイドジャグボトルスタンド』です。

シンプルなデザインでキッチンに置いた時の圧迫感が少なく、
何となくそのあたりに置いてしまいがちな、ジャグやボトルの指定席にぴったり。
今まで大きなジャグは洗った後、布巾の上に逆さまにしておいていたのですが
空気が内側まで回らず、なかなか完全に乾燥できていない感じがありました。

この『ワイドジャグボトルスタンド』はスタンドに立てかけることで
少し斜めの状態で置くことができ、内側まで乾燥がしっかりできます。
本体がスチール製でしっかりしているので、大きなジャグを置いても
余裕の安定感。

下のメッシュトレーには蓋やパッキンなどのパーツを置けるようになっていて、
水筒やお弁当まわりに意外と多い、食器洗浄乾燥機に入れられない
アイテムなどもまとめておいておけるのが助かっています。
ほかにも、哺乳瓶や空き瓶などの乾燥にも便利と大好評です。

夜の洗い物の後に何となくキッチンにゴロゴロしていた
大きなジャグや、私の仕事用ステンレマグに、ステンレスのスープジャー、
食器洗浄乾燥機不可のパーツたちをすっきりまとめて置けるようになり、
朝のお弁当作りのスタートも
気持ちよく始められるようになりました。

生活の流れを整えて、毎日をすっきりした気持ちで過ごす、

そんな手助けをしてくれるアイテムが
ヤマザキにはたくさんあります。
ぜひいろいろチェックしてみてくださいね!

商品を探す時には、YAMAZAKIのアプリが便利でおススメです。


スタッフ 浅谷
40代 パート ワーキングマザー/夫・息子1人+犬1匹

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 ワイドジャグボトルスタンド タワー

ワイドジャグボトルスタンド タワー

マグボトルからジャグボトルまで干せる大容量ボトルスタンド

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧