コラム一覧2022-03-14

みなさん、こんちには!

ここ数日で急に暖かくなって、気持ちのいいお天気が続いています。

桜も咲き始めて、春を感じますね。

桜の季節になると、つい1年を振り返ってしみじみとしてしまいます。

我が家では、ちょうど1年前に長女が小学校入学を控え、

新生活を目前にかなり張り切っていました。

お気に入りのキャラクターで揃えた文具をランドセルに出し入れしたり、

新しい制服を大切に眺めたり、お返事の練習をしたり、、、

わくわくの反面、不安な気持ちもあったのか急に怒ったり泣いたり。。

親としても、ハラハラしどおしだったのを覚えています。

そんな彼女も今ではすっかり学校生活が板についてきました。

毎日元気よく楽しそうにしていてうれしい限りなのですが、

リビングに投げ捨てられるランドセル。

宿題とプリントと鉛筆削りのカスが広がるダイニングテーブル。

高速音読。

ランドセルにつけっぱなしのコップ袋。

・・・・。

2年生では、お片付けの練習をしてもらおう。。。

みなさんはランドセルや散らばるお子様のお道具類、どうやって収納していますか?

本日は新生活に向けて

YAMAZAKIのオススメ収納アイテムをご紹介します。


ランドセルスタンド スマート

置き場所に困るランドセルを収納できるスタンド。
玄関・リビング・子供部屋など、どこにでも置けるコンパクトサイズ。
掛けた状態でランドセルを開けたり、前後に2個掛けることも可能。

カラーボックス横 ランドセル&リュックハンガー タワー

カラーボックスのネジを利用して簡単設置!
小物も収納できるフックつき!

下駄箱扉ランドセル&リュックハンガー タワー

玄関の下駄箱扉に簡単収納。
ランドセルに限らず、普段使いのバッグや傘やレインコートなど用途に合わせて使い方自在。

キッズパネル付きハンガーラック タワー

ランドセル・制服・時間割。必要なものを揃えて収納できるハンガーラック。
下段は大きめの台座がついているので、ピアニカや絵の具セットなど、
大型連休時の学校用品置き場としても◎。

ちなみに我が家では、このキッズパネル付きハンガーラックを使っていて、

子どもの制服のみならず、大人のアウターを掛けたり、

下の子たちの保育園用お昼寝布団ケース、おむつなどを台座に置いて大活躍しています!

キャスター付きで移動できるので、季節に応じて家での居場所が変わります。


各ご家庭やお子様の個性によっても、ベストな収納方法が変わるはず。

みなさんのご家庭なぴったりな収納場所をぜひ見つけてみてくださいね!

本日はご紹介したアイテム以外も様々な収納アイテムをご用意しています。

検索は、「ランドセル収納」「キッズ収納」で探してみてくださいね!

商品を探す際には、yamazakiのアプリがおすすめです。


スタッフ 山本

30代 フルタイム / 夫+子ども3人+猫1匹

今回ご紹介した製品はコチラ

下駄箱扉ランドセル&リュックハンガー タワー

玄関の下駄箱収納扉に簡単取付け。便利なランドセル&リュックハンガー!用途に合わせて使い方自在。 下駄箱収納扉に差し込むだけで簡単に取り付けできます。リュックやランドセルをしっかり掛けられる丈夫なスチール製のハンガー。 ハンガーは雨具や傘などの一時掛けにも便利です。

キッズパネル付きハンガーラック タワー

ランドセル、制服、時間割り。必要なものを揃えて収納できるハンガーラック。付属のフックで小物類を掛けられます。パネルには時間割やメモなどを貼り付けられます。(※マグネットは付属しておりません。) 左右に3つ大きなフックがあり、ランドセルやお稽古バッグなどを収納できます。台座は大きめのラックになっているので掛けられない荷物を収納できます。

ランドセルスタンド スマート

置き場所に困るランドセルを収納できるスタンド。玄関、リビング、子供部屋など、どこでも置けるコンパクトサイズ。掛けた状態でランドセルを開けたり、前後に2個掛けることも可能。帽子、シューズ袋、習字カバンなども掛けられます。園児の制服やバッグ、帽子などを玄関に収納。リビングで勉強する子供にぴったり!習い事のバッグなども一括収納。給食袋・笛・習字道具等の学用品を一括収納。

このコラムを読んだ人にオススメ