スタッフブログ

いつもの料理を楽しめるツール

こんにちは。
スタッフの松川です。

今年もGWが終わりましたね。

遠出などはしにくい状況のうえ、雨の日が多かった今年のGW。
皆さまはどのように過ごされたでしょうか?

わが家は、ちょっとしたサイクリングを家族と楽しんだりもしましたが、
終始インドア生活な連休となりました。

子どもたちとゲームでマルチプレイをしたり、工作をいっしょにしたり、
フィギュアをディスプレイしてみたり。

もともとインドアな遊びが好きな家族なので、
毎日家でやりたいことも多く、楽しくてあっという間に過ぎていきました。

主婦なのに料理が苦手な私は、連休となると食事の用意でうんざりしてしまうので、
「手軽にできておいしいおうち料理の充実」という目標を設定。

えっ、今さら?!というツッコミはなしでお願いします(笑)。

主婦歴〇〇年の私ですが、家事の中で苦手ナンバーワンが料理でして…
食べるのは大好きなんですけどね(笑)

連休中、お料理をすこーしがんばっていたなかで、これはいい!と思ったYAMAZAKI商品をご紹介します。

シリコーンフライ返し タワー

たまご料理が大好きな私。

スクランブルエッグなんかは特に好きなんですが、
朝から作るのってちょっと面倒ですよね。

特に平日は余裕があまりなく、簡単にできる目玉焼きにしてしまうので
土日にはゆっくりとスクランブルエッグを好みのゆるふわ半熟にするのが、最近の楽しみのひとつになっています。

そのスクランブルエッグを作るときに大活躍するのが、このシリコーンフライ返し。

フライパンでバターをあたため、ときたまごをいれて、底からゆっくりとまぜるとき、
このフライ返しが本当に使いやすいんです!

今までは木べらでまぜていたんですが、こちらはシリコーンがなめらかで少ししなるので、
ゆっくりやさしくまぜていると、感触がきもちよくて何度もまぜたくなります(笑)

そして、ゆっくりやさしくまぜることに成功すると、とってもなめらかな半熟のスクランブルエッグができます!

焼きたてのトーストと、ベーコン、サラダを一緒に食べると、至福のひとときに。


もちろん、ハンバーグなど、他のお料理でも大活躍です。

ホットケーキやお好み焼きを子どもとよく作るのですが、少し小さめのサイズ感と、
シリコーンの優しい感触がとても使いやすく、子どもにも大好評。

シリコーンお玉 タワー

野菜スープやお味噌汁などの汁物をよく作るため、毎日使いたおしているツールです。

このお玉の何が一番お気に入りかというと、少しだけ四角い形状をしていて、カップに注ぎやすいんです。

わが家では、スープカップはやや小ぶりのものも使うので、丸い形状のお玉だと、
気を付けて注いでも、少しこぼれたりするんですね。
そうすると、拭かないといけなくて、手間が増える…
小さなストレスですが、このお玉にしてから解放されました!

また、シチューやカレーなどをすくうときも、この形状と、
ほどよくしなるシリコーンのおかげで最後まできれいにすくうことができます。

スパチュラいらず!
これもまた、プチストレスからの解放ですね。

シリコーンシリーズ、本当に使いやすくてお気に入りです。

シンプルデザインなので、吊るす収納もスッキリきれい。
すてきなキッチンツールがそろうと、毎日のお料理作りのテンションもアップしますね!

あなたのお気に入りがみつかりますように。


スタッフ 松川
40代 パート ワーキングマザー/夫・息子2人と4人暮らし

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 シリコーンフライ返し タワー

シリコーンフライ返し タワー

シリコーンコーティングのキッチンツールシリーズ


PICK UP.

 シリコーンお玉 タワー

シリコーンお玉 タワー

シリコーンコーティングのキッチンツールシリーズ

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧