コラム キッチン用品

食洗機の置き場所にちょっとした工夫を。

毎日の家事の中で大変な洗い物。
ご自宅では食洗機を利用しているという方もいらっしゃるはず。
とはいえサイズが大きいため設置場所には悩みますよね。
そんな食洗機ユーザー様のお悩みを解決できればと、専用のラックをご紹介。

伸縮食洗機ラック タワー

食洗機をそのまま置くことができる丈夫な「伸縮食洗機ラック タワー

シンプルデザインなため、シンク上に置いても雰囲気にすっと馴染んでくれます。

サイズはこのようになっていますが、食洗機のサイズは様々ですよね。

多くの方々がご使用できるように、このアイテムは伸縮して幅を変更できるようになっています。

伸縮してピッタリフィット

このようにラックの幅を37cm~62cmまで伸縮させることができます。

幅の長さが決まれば、上に天板を置いて準備完了です。

そのまま上に食洗機を置いて頂いて大丈夫です。

約60kgまでの食洗機が対応範囲になっています。

食洗機下が収納スペースに

そのまま食洗機を置いてしまうと使えなかった食洗機下のスペースですが、ラックの高さ分このように食器や調理器具などを置けるようになります。

些細なスペースですが、意外と役に立つスペースですよね。

サイドには付属のフックを取り付けることができ、小物を引っ掛けることができます。

また、フレーム部分を利用して布巾ハンガーとしてもお使い頂けます

工事不要の食洗機にも

奥行きが約36cmあるので、工事不要の食洗機をお使いの方にもオススメのアイテムです。

カラーもホワイトとブラックがあるため、キッチンの雰囲気に合わせてお選び頂けますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 伸縮食洗機ラック タワー

伸縮食洗機ラック タワー

伸縮可能でシンクに渡せる食洗機ラック

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧