コラム キッチン用品

野菜やフルーツを浮かせて常温保存する収納ネット

ジャガイモや玉ねぎ、バナナなど常温で保存した方が好ましい野菜やフルーツって、どのように収納されていますか?
かごや木箱を野菜ストッカーとして利用する方も多いと思いますが、置いておくと場所をとられてキッチンが手狭になってしまうことも…。
本日は、キッチンやパントリーの“棚下”を利用して、新たな収納スペースをつくるアイテムをご紹介します!

戸棚下野菜収納ネット タワー

やわらかいメッシュ布がやさしく野菜を支える「戸棚下野菜収納ネット タワー

目立つところに設置してもうるさくならないスタイリッシュなデザインです。

棚下のデッドスペースを有効活用

棚板に取り付けられるので、キッチンやパントリーの棚下の空間を常温野菜やフルーツの保管場所にすることができます。

キッチンの吊戸棚に設置すれば、調理中でもすぐに手を伸ばせて取り出しやすいですね。

料理に必要な食材の一時置き場としても役立ちます。

風通しの良い状態で野菜長持ち

通気性のよいメッシュ布に収納するので、野菜やフルーツが長持ちします。

さらにメッシュ布は取り外して洗濯できるので衛生的!

白と黒の2色から選べる

キッチン周りは白いアイテムが多いなか、towerシリーズは黒もあります。

ご自宅の雰囲気に合わせてマッチするカラーをお選びください。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 戸棚下野菜収納ネット タワー

戸棚下野菜収納ネット タワー

常温保存の野菜や果物を通気性の良いネットに収納

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧