コラム キッチン用品

蛇口がスポンジ達の定位置に。

食器用や、グラス用、調理に使ったフライパン用など、洗い物のときに使うスポンジは何種類か必要ですよね。
でも、いくつものスポンジを余裕を持って置けるほどスペースに余裕がない、というお悩みを持ったことはないでしょうか。
とはいえ、洗い物はしっかりと綺麗にしておきたいので、スポンジは用途別に分けておきたいですよね。
そこで、本日はキッチンのスペースを圧迫することなく、スポンジを省スペースに収納できるアイテムのご紹介です。

蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー

蛇口を利用してスポンジの収納スペースをつくることができる「蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー

特に必要なものはなく、キッチンに蛇口があれば大丈夫です。

対応サイズだけは事前にご確認ください。

サイズのこのようになっており、このスペースでスポンジを合計3つ収納することができます。

サイズに合わせてしっかりとホールド

取り付けるときは蛇口に向かってシリコーン部分を差し込むだけです。

しっかりとホールドしてくれるので、ずり落ちる心配もなくご使用頂けますよ。

3種類のスポンジを収納

設置が終わればお持ちのスポンジを収納していきましょう。

スポンジは縦向きに置くことができるので、スペースを取り過ぎることなくこのホルダー内でしっかりと収まります。

柄付きのスポンジやブラシも

ボトルや底の深いグラスなどを洗うときに使う柄付きスポンジも、このように立てた状態で。

また、スポンジだけでなくお掃除用のブラシも収納しておくことができますよ。

洗い物に必要なアイテムがこのホルダーでひとまとめに。

雰囲気に合わせてブラックも

カラーはホワイトの他にもブラックがあります。

ご自宅のキッチンの雰囲気や、収納するスポンジの色に合わせて、どちらかお好みのカラーを選んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー

蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー

蛇口に掛けるだけ! ずれ落ちないスポンジ & ボトルブラシホルダー

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧