コラム キッチン用品

“回転”で取りやすい収納を実現

調理で使う調味料、みなさんはどこに置いていますか。

パントリーや吊戸棚、カウンター上など様々な場所に置いていることだと思いますが、どうしても奥に置いてしまったものは取りづらくなりますよね。

本日はどこに置いてもサッと中のアイテムが取り出せる回転式収納ラックのご紹介。

回転式収納ラック タワー スクエア

正方形の至って普通なトレー、まずはここに調味料を入れてみます。

スパイスやオリーブオイルなど、このラックにまとめて入れてみるとこのように。

ラックには縁がついているので調味料達が倒れてしまう心配もありません。

ただこのままだと、奥に置いたオリーブオイルが取りにくいですよね。

でもこのラックはこのようにクルっと回って、奥にあったものを手前に移動させることができます。

奥のものを取ろうとして手を伸ばし、手前のスパイスを倒してしまう、なんてことも気にせず取り出せました。

吊戸棚などの高い場所に設置するのもオススメです。

手を伸ばしにくい場所でもクルっと回してしまうだけでサッと取り出せます。

キッチンカウンターの上にも置けるサイズ感ですよ。

ラックの底にはこのようにシリコーンの滑り止めが付いているため、回転させる際に本体がズレることもなく安定感もばっちりです。

洗面所でも活躍

もちろん使えるのはキッチンだけではありません。

お化粧アイテムを中に入れて洗面所でも活躍してくれますよ。


いかがだったでしょうか。

“回転”で取りやすい収納を実現してくれる「回転式収納ラック タワー スクエア

ぜひチェックしてみてください。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 回転式収納ラック タワー スクエア

回転式収納ラック タワー スクエア

360°回転して取り出しやすく、縁に高さがあるので倒れにくい収納ラック

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧