スタッフブログ

作り置きを整理したい!

みなさん、こんちには!

スタッフの山本です。

5月もおわりに近づいてきていますが、

新生活には慣れてきた頃でしょうか?

私は4月よりフルタイム勤務となり、

朝も夜も常にバタバタとあわただしく過ごしています。

少しでも余裕ができるよう、

休みの日に1週間分の作り置きにチャレンジしています!

作るのは、5日分の夕飯とお弁当のおかず!

メインは買いこんだ食材をすべて使って、何とかなるのですが、、、

問題は副菜なんです!

メインだけでいいんじゃない?と思われるかもしれないんですが、

肉や魚のよく売られている1パックの量を基準にメインを作るので、

5人家族の我が家では副菜がないと1人前にならないんです。。

毎日のお弁当にいれやすいのも副菜なので、副菜が常に足りない!

副菜のレパートリーも追いつかない!

(誰か、お手軽で大容量のスピード調理できる副菜メニューのアドバイスください。)

そんなこんなで月曜日はタッパー類で冷蔵庫がいっぱいです。

我が家の保存容器は、買い足し買い足しでやってきたので大きさや形もバラバラで

冷蔵庫内が使いにくくなってしまうのも悩みの種です。

じつは、、YAMAZAKIには

冷蔵庫内が整う保存容器があるんです。


バルブ付き密閉保存容器 タワー
バルブ付き密閉保存容器 タワー スクエア
バルブ付き密閉保存容器 タワー トール
バルブ付き密閉保存容器 タワー ワイド

シリーズで揃えると

スタッキングもしやすくて、わかりやすく整いますね。

こちらの保存容器は、電子レンジで使用可能ですので、

温めてそのまま食卓に並べてもおしゃれですね。

バターケース トスカ L

新商品になりますが(近日入荷予定!)

このバターケースも保存容器として使用できます。

こちらは、引きだしやすい取っ手がついているので、

冷蔵庫内でも取り出しやすい仕様になっています。

 

トング付き バルブ付き密閉保存容器 タワー

こちらはトングがついているので、

薬味や漬物なんてちょっとしたものの保存に便利です。

 


おしゃれな保存容器なら、そのままお弁当にだってできちゃいそう!

なるべくラクして、でも食事の時間も楽しめるような保存容器になっているので

ぜひ使ってみてくださいね。


本日はご紹介したアイテム以外も様々な収納アイテムをご用意しています。

検索は、「保存容器」で探してみてくださいね!

商品を探す際には、yamazakiのアプリがおすすめです。


スタッフ 山本

30代 フルタイム / 夫+子ども3人+猫1匹

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 バルブ付き密閉保存容器 タワー ワイド

バルブ付き密閉保存容器 タワー ワイド

ランチボックスとしても使える食材の保存容器


PICK UP.

 バルブ付き密閉保存容器 タワー トール

バルブ付き密閉保存容器 タワー トール

ランチボックスとしても使える食材の保存容器


PICK UP.

 バルブ付き密閉保存容器 タワー スクエア

バルブ付き密閉保存容器 タワー スクエア

ランチボックスとしても使える食材の保存容器


PICK UP.

 バルブ付き密閉保存容器 タワー

バルブ付き密閉保存容器 タワー

ランチボックスとしても使える食材の保存容器


PICK UP.

 トング付き バルブ付き密閉保存容器 タワー

トング付き バルブ付き密閉保存容器 タワー

バルブで密閉できるトング付き保存容器


PICK UP.

 バターケース トスカ

バターケース トスカ

陶器と天然木の組み合わせが美しいバターケース

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧