スタッフブログ

シンプルデザインのコバエ対策アイテム

みなさんこんにちは!スタッフの米津です。
春から梅雨へと季節が変わり、夏も近づいてきましたね。

気温が30℃近い日もあり、半袖で過ごすことも多くなったのですが、暑くなったのと梅雨の影響のためか、キッチンで調理をしているとコバエの姿を確認してしまいました・・・

今年もそんな時期になったのかと思いつつ、コバエ対策をすることに。

ドラッグストアに行けば沢山のコバエ対策アイテムが売っていますが、実は山崎実業のアイテムにもコバエ対策ができるアイテムがあることをご存知ですか?

towerシリーズらしいシンプルデザインのコバエポットがあるんです!

コバエ&消臭 ポット タワー

オブジェ感覚で気軽にお部屋に置いておくことができる「コバエ&消臭 ポット タワー

陶器製でお手入れもしやすいアイテムです。

サイズはこの通り。

直径は10cmにも満たないコンパクトなサイズです。

トラップ液作り

コバエ対策に使うトラップ液はとても簡単につくることができ、用意するのは水と洗い物で使う食器用洗剤、最後にめんつゆです。(食器用洗剤は界面活性剤がはいっているもの・めんつゆは原液タイプ)

めんつゆ15ml:水15ml:食器用洗剤3~5滴

以上の割合で混ぜるだけです。

めんつゆの代わりにアルコールやお酢でも作ることができますよ。

トラップ液が出来たらポットの中に入れてキッチンに置いておくだけです。

ショウジョウバエというキッチン周りに出てくるハエに効果を示しますよ。

消臭効果も

また、抽出が終わったコーヒーかすを利用して消臭ポットとして使用することもできるので玄関やトイレでも活躍してくれるアイテムになっています。


いかがだったでしょうか。

お部屋にもすっと馴染むシンプルデザインのコバエポット。

コバエでお悩みの方はぜひチェックしてみてください。


スタッフ 米津

20代 一人暮らし

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 コバエ&消臭 ポット タワー

コバエ&消臭 ポット タワー

置き場所を選ばないスタイリッシュなデザインのコバエ引き寄せポット

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧