コラム キッチン用品

キッチン仕事をサポート

キッチンのスペースをもっと広くしたい!というお悩みは、多くの方が一度は思ったことがあるのではないでしょうか。
とはいえ簡単に増やすことはできず、できる限りものを置かずスペースの節約を心がけるしかない・・・
そう思ってしまうところですが、空間を利用してスペースは増やせるんです。

伸縮キッチンサポートラック タワー

シンク上に置くだけで新しいスペースをつくってくれる「伸縮キッチンサポートラック タワー

一見シンプルなラックのように見えますが、使いやすい工夫が散りばめられていますよ。

伸縮して使いやすい長さに

シンク上の広さは誰もが同じという訳ではないため、ご家庭にあったサイズになるよう伸縮させることができます。

幅54~92cmまでのお好みのサイズでご使用頂けますよ。

丁度良いサイズが見つかれば、そのままキッチンに設置して、ラックの上にキッチンアイテムを収納していきましょう。

フラットで置きやすいだけでなく、耐荷重が約10kgまであるためたっぷりと収納できます。

ラックの下は開いた状態のため、このスペースももちろん活用できますよ。

フックを使って引っ掛け収納

ラックの縁にあるバーには付属のフックを取り付けることができるようになっています。

計量スプーンやピーラーなど、調理アイテムをここに掛けておけば、さっとすぐに取り出せて調理時間も快適に。

布巾ハンガーとしても

バーには布巾を掛けることができるため、布巾ハンガー代わりに活用することも可能です。

調味料や調理器具、布巾も一か所にまとめることができるため、毎日の調理時間の効率もアップしますよ

使用する場所を選ばない

調理スペースだけでなくシンク前やコンロ奥に設置しても便利な収納スペースとして活躍してくれます。


キッチンの様々なシーンで調理時間をサポートしてくれる「伸縮キッチンサポートラック タワー

スペースにお困りだった場所に設置して、ぜひキッチン仕事を快適にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 伸縮キッチンサポートラック タワー

伸縮キッチンサポートラック タワー

使う場所に合わせて調整できる丈夫なスチール製サポートラック

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧