コラム キッチン用品

お鍋を楽しんで、後片付けも快適に。

カレンダーも12枚あったはずが、気づけば残り1枚になりました。
すっかりと寒い朝と戦う時期になってきましたね。
でもお鍋が楽しみになる時期でもあります。
寒い季節は特に美味しく感じるお鍋ですが、使わないときはなるべく場所を取らずに収納しておきたいですよね。

鍋スタンド 2段 タワー

重ねて収納するのが難しいお鍋を、省スペースに収納できる「鍋スタンド2段 タワー
シンプルなデザインで、置き場所にも困らないアイテムです。


サイズはこのように、ラックの上下でサイズが異なっているため、お鍋のサイズを分けて収納することができますよ。

大きめのお鍋は下段に

サイズを見て頂くと分かるように、下段は少し広くなっているため大きめのお鍋はこちらに収納できます。
無駄な仕切りがないため、そのままサッとお鍋を置くことができますよ。

そして上の段には少し小さめのお鍋の置き場所として。
これでスペースを節約しながらお鍋を2つ収納することができました。

フック付き

お鍋と一緒に使いたいのが、ミトンですね。
本体には付属されているフックが取り付け可能なため、お鍋と一緒に引っ掛けておくことができます。

クッション付き

置いたお鍋が滑らないように、また、傷の防止になるようにとシリコーンのクッション付きです。
ぜひ本体に取り付けてご使用ください。


お鍋を楽しんだ後の後片付けが少しでも快適になるように、このアイテムがお役に立てれば嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 鍋スタンド2段 タワー

鍋スタンド2段 タワー

出し入れが大変な重たい土鍋や鋳物鍋を省スペースに収納

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧