スタッフブログ

蚊取り線香もインテリアとして

この時期に活躍する蚊取り線香。

玄関や縁側などにあるだけで夏らしい情緒を感じてしまいますよね。

虫除けだけでなくアロマとして香りを楽しめるものもあるようです。

そんな何気なく使っていた蚊取り線香ですが、吊り下げ型のハンガーで使ってみると、まるでインテリアのような佇まいになりました。

蚊取り線香ハンガー タワー

シンプルで無駄のないデザインに仕上がった「蚊取り線香ハンガー タワー

どんなお部屋、シチュエーションにも合わせやすいシンプルなデザインになっています。

サイズはこの通り。

スリムなためどんな場所にも設置しやすいサイズ感になっていますよ。

線香をハンガーに引っ掛けて準備

使用するときは、まず付属のフックに蚊取り線香の穴を通して固定します。

そしてフックを本体に装着すれば準備完了です。

このように縦向きに線香を設置できるため、省スペースに収まり邪魔になることもないです。

お部屋の中にあっても雰囲気にスッと馴染んでくれる佇まいでむしろ夏を演出してくれているようにも。

灰はトレーに

使っていると落ちてしまう灰ですが、本体のトレーが受け止めてくれるので周りが汚れてしまうこともなく後片付けもスムーズに行えますよ。

持ち運びしやすい持ち手付き

本体上部はこのように持ち手として使えるため、設置場所を変更したいときも気軽に持ち運べます。

庭の手入れや、ベランダに移したいときなど、これが結構嬉しいポイントになっています。


本体についているコの字部分は?

本体に付いているコの字部分、実はこちらにも意味があり使用していた蚊取り線香の先端をこの場所に挟み込むと火を消すことができるんです。

もちろん、そのまま線香を折ってしまってもOKです。


何気なく使っていた蚊取り線香がインテリアの一部のように変身してくれて、蚊取り線香を使うことが小さな楽しみになりました。

暑かった毎日に少し楽しみが増えた気分で、今年の夏を楽しめそうです。


スタッフ 浅谷

40代 パート ワーキングマザー/夫・息子一人と犬一匹

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 蚊取り線香ハンガー タワー

蚊取り線香ハンガー タワー

持ち運びが出来る巻蚊取り線香ハンガー

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧