スタッフブログ

片付けって大変。

みなさんこんにちは!スタッフの堀口です。

昔、片付けについて友達のお母さん方と話をしていた時、

ママAさんの自宅がいつもキレイで片付いているので、

片付けの苦手なママBさんが、

本当に羨ましいみたいなことを言ったんですよね。

じゃあママAさんが、

いやいや、私は片付いてないと

イライラしちゃう自分の性格が嫌だよ、

片付いてなくてもおおらかでいられる

ママBさんが羨ましいよ!

みたいなことを言ったんですよね。

ママAさんは決してママBさんを

バカにしていたとかではなく、

本心で羨ましいと思っていたと思います。

この会話が私はすごく印象に残っていて、

ママAさんはすごく核心をついたことを

言っているなぁ〜と思いました。

よく育児書とかに、片付いてなくても良いんです、

がんばらなくて良いんです、

それがストレスになって

子育て楽しくできないのは

良くないみたいに書いてあったりするんですが、

片付けないとさらにイライラしちゃう人にとっては

あんまり響かない言葉ですよね~。

子供という生き物は汚い事が

大大大好きなので笑、

片付けも大変だし、

片付けなくても気持ち悪いので

結局心はヒリヒリするはめになります涙。

私はママAさん程キレイ好きではないですが、

やっぱり片付いてないと片付けたくなる

タイプだとは思うので、

1人目の子が小さな時にはおもちゃを

子供が出したそばから片付けていってしまったり。

でも2人目の子が産まれてからは、

もうそんな余裕すらなくなって、

とりあえずざっくり片付けるみたいな。

細かいのは散乱してるのをとりあえず一箇所に

集めたらそこを見なければキレイなので、

目をだますみたいな感じで

気持ちを落ち着かせています笑。

お仕事してても子供が散らかしても

うまーく楽しくお掃除できるのが理想ですが、

そんな人この世になかなかいないと思うので、

世のキレイ好きのみなさん、

今日も大変な中、

お掃除・片付けおつかれさまです!

となんだか言ってみたくなった今日この頃です笑

そんなキレイ好きのみなさんに

使ってもらいたいヤマザキの収納グッズ、

ご紹介します!

ダンボールストッカー タワー

コロナ禍でお取り寄せも多い中、くずした段ボールの収納にぴったりです!

シンク扉ゴミ袋ホルダー タオルハンガー付き トスカ

立ったままさっと取り出しやすく、しかも表にはタオルがかけられる優れもの。

そしてそして、

ベランダ収納&掃除道具収納ラック キャスター付き タワー

マンション等のベランダの収納整理に。

収納付きバスタオルハンガー タワー

バスタオルと洗濯用品が同時に収納できます、

バスタオル下のデットスペースを上手に

有効活用できます。

ヤマザキの商品で

少しでもお掃除が楽になるような

お手伝いができれば幸いです!

最近の私は夜な夜な息子が寝付いてから

散乱したアンパンマンの

パズルのピースをはめていくのが

日課です笑。

ではでは。


スタッフ 堀口
30代 / パート ワーキングマザー / 夫・娘1人・息子1人と4人暮らし。

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧