コラム バス・洗面・トイレ

洗面所に今欲しい収納スペースを

朝起きたとき、家に帰って来たとき、夜歯を磨くときなど、1日に何度も使用する洗面所ですが、毎日使っていると「ここにこんな収納スペースがあれば良かったなあ」なんて思うことはないでしょうか。とはいえ、そう簡単に洗面所本体を交換することもできないためそのまま使用している、という方が多いと思いますが、Yamazakiからは洗面所の収納スペースを増やす新しいアイテムが発売されています。

洗面戸棚下収納シリーズ タワー

洗面所に簡単に設置できるタワーの収納アイテム。

今まで諦めていた洗面所の収納を空間を活用して増やしてくれます。

収納するものに合わせていくつものタイプがあるため、ぜひ今必要なアイテムを見つけてみてください。

取り付けは簡単

取り付けはいたって簡単

まずは洗面所の戸棚にアイテムを差し込みます。

そしてそのままアイテムがぐらぐらしないようにネジを回して固定するだけです

取り付けに必要な金具もすべてアイテムと一緒に入っています。

取り付けが終わればそのまま扉を閉めて大丈夫です。

たった数分の作業で洗面所に新しい収納スペースができました。

ではこの洗面戸棚シリーズでどんなものが収納できるのか見ていきましょう。

洗面戸棚下ソープトレー タワー

こちらは「洗面戸棚下ソープトレー タワー」

名前の通り石鹸を置く用のトレーです。

トレーの底面は水分がそのまま洗面に落ちるようにデザインされているため衛生的にご使用できます。

同じく石鹸を収納できるアイテムでこちらは「洗面戸棚下マグネットソープホルダー タワー」です。

先ほどのアイテムのようにトレーに置くタイプではなく石鹸自体を浮かすことができます。

使う際は石鹸に金具を埋め込みます。

この金具が本体のマグネットにも反応して浮かせたままの収納が可能になります。

マグネットを利用してこのように浮かしたままの状態になるため、石鹸に付いた水分もそのまま落ちていき長持ちするようになります。

洗面戸棚下タンブラーホルダー タワー

続いてこちらは「洗面戸棚下タンブラーホルダー タワー」。

洗面所においてあるタンブラーを逆さにして使い終わった後にしっかりと水切りできるホルダーです。

このようにタンブラーを収納しておくとカビの心配もありませんね。

洗面戸棚下フック タワー

こちらは4連のフックで小物をひっけることができる「洗面戸棚下フック タワー」。

洗面所で顔を洗うときに眼鏡をちょい掛けしたり、ヘアゴムを掛けたりと意外となかった引っ掛けスペースを洗面所に設置できます。


最後にこちらは「洗面戸棚下ディスペンサーホルダー タワー」。

洗面所に置いているハンドソープは気づいたら底面がぬるぬるしてしまっていて、定期的にお手入れをする必要がありますが、このように浮かせておけばその必要もありません。

本体はこのように輪っかになっているため、取り付ける際はここにディスペンサーを通します。

取り付けた後はもちろんこのままプッシュして中身を出すことができます。

今までディスペンサーを置いていたところには別のものを置けるようになりますよ。


まだまだ洗面戸棚下アイテムはラインナップがございますので、また次回ご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 洗面戸棚下ペーパーボックスホルダー タワー

洗面戸棚下ペーパーボックスホルダー タワー

ペーパーホルダーを浮かせて収納


PICK UP.

 洗面戸棚下歯ブラシホルダー タワー

洗面戸棚下歯ブラシホルダー タワー

洗面所の吊り戸棚に浮かせて取り付けられる歯ブラシホルダー


PICK UP.

 洗面戸棚下フック タワー

洗面戸棚下フック タワー

洗面所の吊り戸棚に浮かせて取り付けられるフック4連!


PICK UP.

 洗面戸棚下タンブラーホルダー タワー

洗面戸棚下タンブラーホルダー タワー

洗面所の吊り戸棚に浮かせて取り付けられるタンブラーホルダー

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧