コラム バス・洗面・トイレ

洗面所にあると便利な丁度いいラック

歯ブラシや歯磨き粉、整髪料や化粧水など、洗面所に置いておきたいアイテムはいくつかありますよね。
ただ置くだけでなく、使いたいときにサッと取れる場所に置いておけると便利ではないでしょうか。
そんな限られたスペースの洗面所に、簡単に収納スペースを増やすことができるアイテムがあるんです。

フィルムフック サニタリーラック タワー

洗面所の壁面に取り付けできる「フィルムフック サニタリーラック タワー

もちろん工事や特別は道具などは必要なく設置することができるアイテムです。

洗面所壁面にフィルムフックを貼り付けます

取り付け可能な場所は、光沢のある平らな油染みしない面になります。

あらかじめ水分や汚れなどがないようにしっかりと綺麗に拭いておきます。

付属されているフィルムフックの保護フィルムを剥がしたら、そのまま壁面に強く押し付けて指でしっかりと空気を抜いて密着させます。

取り付けに失敗してもはがして繰り返しご使用できますのでご安心ください。

最終的にラックが水平になるように、2つのフィルムフックが水平に取り付けます

(取り付け後は定着させるために、30分以上おいてからご使用ください。)

ラックを設置

フィルムフックの貼り付けが終われば、ラック本体の背面にある引っ掛け部分をフックに合わせて押し込みます。

これで設置は完了です。

便利な収納スペースとして活用

設置が終われば、洗面所で使うアイテムをラックに置いていきましょう。

歯ブラシ・歯磨き粉はもちろん、整髪料や化粧水を置くスペースにも丁度いい場所になります。

顔を洗うときに眼鏡をちょい置きするスペースとしても。

毎日のように使う洗面所に今までになかったちょい置きスペースがあるだけで、使い勝手もきっと良くなるはずです。ぜひ一度チェックしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページがみなさまの生活を少しでも快適にできるヒントになることができれば、何より嬉しいです。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 フィルムフック サニタリーラック タワー

フィルムフック サニタリーラック タワー

貼って剥がせるフィルムフックで好きな位置に設置できるワイドなサニタリーラック

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧