コラム バス・洗面・トイレ

洗濯機横のスペースは収納用のスペースに

洗濯機の横にあるスペースはホースが通っていたりするのでモノを置くにもそうはいかず、もやもやしたままデッドスペースになっていませんか。そこが収納スペースになれば洗剤やお掃除用具などを置けて便利になりますよね。本日はそんなお悩みを解決するアイテムのご紹介です。

伸縮洗濯機排水口上ラック タワー

洗濯機のホースの上に被せるようにして設置するだけでこのように収納スペースに早変わり。洗濯機の周りには洗剤や掃除グッズなど、サッと手に取れるところに置いておきたいものが結構ありますよね。そのちょい置きスペースとなるラックです。

便利な伸縮式

使い方は、まず本体を伸縮させてご自宅のスペースに合わてみましょう。幅は37~64cmまで伸縮できるようになっています。

ホースの上に被せるように設置して、あとはお好みの長さに伸縮させて調整していきます。

このような感じでホースも見えないようになり、上に物を置けるスペースの出来上がりです。
いつもはこのホースにホコリが頻繁に溜まってしまうので、お掃除もこまめにしていたという方もおられると思いますが、このラックでホコリからもガードできますよ

丈夫なスチール製

本体はスチール製で耐荷重も約5kgまで対応しているので、上に収納用のボックスなどを置いて使っても大丈夫です。

洗濯機の近くに置くことで、毎日行うお洗濯の際にサッと取りたいものが取れるのでノンストレスで快適な気分に。

洗濯パンがあっても大丈夫

ご家庭によっては洗濯機用のパンがあると思いますが、ラックの対応サイズ内であればご使用できますので安心してください。カラーもブラックがあります。


今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 伸縮洗濯機排水口上ラック タワー

伸縮洗濯機排水口上ラック タワー

洗濯機の排水口スペースを有効活用できる

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧