スタッフブログ

洗濯機まわりのあれやこれやをキレイに収納。

みなさんこんにちは!

スタッフの堀口です!

寒さが増してくるとともに

コロナの勢いも増してきて

第3波が来たと言われていますね。

感染者数が過去最高を記録している地域も

たくさん出てきているようで、

まだまだマスクとは長いお付き合いに

なりそうです。

これは地域にもよるのかもしれませんが、

以前よりもコロナが猛威をふるっている

にもかかわらず、

私自身は、その当時より

危機感が薄れている気がします。

春先は役所のホームページで

感染者数を毎日チェックしていたのに、

今はたまーに見て、

大変だ~!!とは言うけど

いまいちピンときていない感覚。

そう、人間は慣れるのです。

ずっと不安を抱えていると

生きていけないので

人間てそういう風にできているようですね。

頼もしい。けどそれがこわくもあり。

まさしくこの慣れが

また感染者を増やす原因となっていたり

するのかもしれません。

手洗いうがい

3密を避ける

マスクの着用

は最低限心がけていきたいです。

とまじめな話になっちゃいましたが、

最近我が家に取り入れた

山崎の商品をご紹介します!

我が家ではドラム式洗濯機を

使用しているのですが、

ドラム式洗濯機はタテ型と違って

上にフタがあるわけではないので、

ちょっと油断すると

かっこうの物置場へと変貌してしまいます。

うちでは大体何が置かれているかというと

・お風呂場で使う防水スマホ入れ

・ドライヤー

・ヘアワックス

・ボディクリーム

・娘のパジャマ

このあたりが定住しつつあります。

私が使うものがほとんどなんですけどね笑。

きちんと収納場所があるにも関わらず、

どうしても取りやすいとこに

置きっぱなしになちゃうんですよね。

ちゃんと収納すれば解決する問題なんですが、

それができたら苦労はしない。

ということでこちらの商品を購入しました↓

「マグネットストレージバスケット タワー 」

これを洗濯機の横にバーンと

くっつけて、娘のパジャマ以外は

全て収納できました!

+洗濯用洗剤や柔軟剤も入ってスッキリ。

またこの下の取っ手がお役立ちで、

ヘアゴムやら脱衣所の髪の毛を取るコロコロなんかも

引っかけられるので大助かりでした。

こちらはストレージシリーズとしていろんなサイズが

あり、もうワンサイズ小さいものも

購入しようか検討中です。

私が使用した洗濯機まわりだけでなく

キッチンのコンロまわりや

冷蔵庫等にも、とにかくマグネットが

付くところには使用できます。

みなさんも色々な場所でアイデアを活かして

使い分けてみてくださいね!


スタッフ 堀口
30代 / パート ワーキングマザー / 夫・娘1人・息子1人と4人暮らし。

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧