スタッフブログ

毎日使うものの収納には吊り下げタイプが便利

皆さん、こんにちは!スタッフの松川です。

毎日暑い…暑すぎますね…

私はとっても暑がりなので、夏は早く過ぎ去ってほしくてたまりません(笑)

旦那は寒がりで夏の方が大好きなので、私の気持ちは理解できないようですが…(汗)

コロナも増えているうえにこの暑さ…ほんとに危険なレベルの暑さが続いていますので、皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

この暑い中、中1の長男は部活に行くので毎日水筒持参です。夏休みが終われば、小学生の次男も毎日水筒を持って学校に通います。

毎朝、水筒に水と氷を入れて、帰宅後は水筒を洗って乾かす。この繰り返しが毎日毎日ずーっと続きます(笑)

子どもの水筒って、持ち歩きやすいようにカバーがついているんですが、このカバーを毎日はずして引き出しにしまうのが、じつはとても億劫だったのです。。

水筒は洗って乾かすため、カバーだけを置いておく良い場所はないものか…と常々思っていたんです。

そこで!これを使ってみることにしました!

マグネット冷蔵庫サイド縦型5連フック タワー

マグネットで冷蔵庫に取り付けできる縦型のフックです。

わが家では、水筒カバーやエコバッグをかけて使っていますが、本当に便利です。

買い物の時にエコバッグを持って出るのを忘れたー!なんて事態も減りました。

こういった「毎日使うもの」の収納って、引き出しにしまえばスッキリきれいなんだとは思いますが、主婦としては利便性も追求したいところ。

そんな時に、すごく使えるアイテムだと思います!

この背面のマグネットを利用して冷蔵庫にピタッと貼り付けるだけなので、取り付けも簡単です。

気軽に吊り下げて収納できるスペース、とても便利なので、みなさんもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


スタッフ 松川

40代 パート ワーキングマザー/夫・息子2人と4人暮らし

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧