なかなか買い替えない・・・。それが、ランドリーバスケット
友人ほどではないですが、確かにランドリーバスケットは生活雑貨の中でも買い替え頻度の少ない商品です。
しかも不思議なことに、ちょっと不具合が出てきても、なぜかスルーして使い続けてしまうんですよね・・・。毎日必ず使うものなのに、です。
ランドリースペースってお客様に見られることもあまりないし、寝室と一緒でほぼ家族だけの空間。なので、リビングや玄関まわりほど人目を意識しないことが、古くなったり、ちょっと壊れてきても、ついつい同じ商品を使い続けてしまう原因かもしれません。
ランドリーバスケットを買い替えるときは、ここをチェック!
そんな買い替え頻度が少ないランドリーバスケットだからこそ、いざ!という時には自分の使い方にピッタリな商品を選びたいもの。
まずは材質をチェックしましょう!
いろんなタイプがそろっていますよ。
ポリエチレン、ポリプロピレンなど軽くてお手入れがしやすいものをはじめ、最近は布やキャンバスタイプも多く見かけ、おしゃれ重視派に人気のよう。
スチール製はしっかりとした作りが特徴です。
また、ランドリーバスケットの使い方も、人によって微妙に違います。
●「洗う前の洗濯物」と「洗った後の洗濯物」両方を入れるのに使う人
●「洗う前の洗濯物」だけを入れるのに使う人
●「洗った後の洗濯物」だけを入れるのに使う人
洗う前の洗濯物だけを入れる場合、衣類が濡れていないのでランドリーバスケットの材質は何でもOK
見た目重視で好きなものを自由に選べそうです。
いつもの置き場所に収まるかどうか、サイズだけはしっかり確認してくださいね。
洗った後の洗濯物だけを入れる場合、濡れた衣類を入れ、干す場所まで持っていくため、“濡れてもOK”な材質か、1度ですべて運べる容量か、通気性は良いか・・・などをチェック。
買う前にもれなく確認したうえで、気に入ったデザインのものを選ぶと間違いありません。
おススメは“シンプルで機能的”なランドリーバスケット
ちなみに当社でも『人気のランドリーバスケットベスト5』にいつも入る、こちらの商品。
頻繁に買い替えないものだからこそ、シンプルで飽きのこないデザインが好まれるようです。
このランドリーバスケットの特徴は次のような感じ。
●丈夫なスチール製
●深型でたっぷり容量タイプ
●ワイヤーデザインなので、通気性がよい
●清潔な白と木製の持ち手デザインがおしゃれ
●M/Lサイズあり。家族構成にあわせてセレクト可
・・・などが、お客様に好評なポイントのよう。
あとよく耳にするのが「一時的に部屋に置いても様になる!」といった声。
干していた洗濯物をこのランドリーバスケットの中に入れて一時的にリビングへ置いていたり。逆に、畳んだ後すぐにクローゼットに収納できない場合も、ランドリーバスケットへ入れておき、後でゆっくりしまったり。
シンプルでおしゃれな見た目なので、リビングや寝室にちょっと置いてあってもインテリアを邪魔しません。
例えば、こんな感じですね。
リビングにランドリーバスケットを一時的に部屋置きしても違和感なくなじんでいます。
ワイヤー部分の白も少しだけ黄みがかっていて、持ち手も木製なので、茶系のインテリアとの相性はバッチリ◎おしゃれですね!
悩んでいた友人にも、選ぶときのポイントと一緒に何点か良さそうなランドリーバスケットを紹介しました。
何を優先するかは人ぞれぞれですが、私は品質重視派です。
わりと長いスパンで使い続けるものなので、丈夫で長持ちする商品が◎
かつ、おしゃれなら言うことなしです。
皆さんもランドリーバスケットを買い替えるときは、ご自身の使い方をイメージしながら、選んでくださいね。
使いやすく、イメージにピッタリのランドリーバスケットに出会えますように!