スタッフブログ

手作りアクセサリーを収納。

みなさんこんにちは!スタッフの堀口です。
4月は入園、入学、入社、転職等色々な環境の変化がある時期ですね。

我が家は下の息子が保育園(2歳児までの保育園です)を卒園し、
幼稚園に入園したのですが、ほぼ毎日泣いて登園する日々が続いています。

が、今日は幼稚園の園庭に飾られたこいのぼりを見てテンション↑↑
いつもは門に入るまでに時間がかかるのですが、今日はすんなりと
入ってくれて、「こいのぼりおいしそう~!」と、パクっと口に入れる
仕草をして、食いしん坊な息子ならではの楽しみ方をしていました笑。
来週もこんな調子で行ってくれるといいのですが…。

さて話は変わりますが、
暖かくなってきたもののコロナも依然猛威をふるっていますし、
なかなか外出三昧とはいかない毎日が続いていますね。

私は最近になって、お家時間を使ってレジンアクセサリーを作りはじめました。
レジンとは紫外線をあてることで固まる樹脂のことで、このレジンを
使ってピアスやネックレス等色々なアクセサリーを作ることができます。

私はとにかく細かい作業が苦手、というかすぐに肩が凝ってしんどくなって
しまうので、この手の趣味には手を付けるつもりもなければ興味もなかった
のですが、娘がたまたまYouTubeでレジンアクセサリーを作る動画に
たどりついたようで、「ママ。やってみたい。」と…。

はじめはやりたくないので返事も曖昧にしていたのですが、
今は100均でも材料がそろうらしいとの娘のプレゼンにより、
重い腰をあげて近所のショッピングモールにある100均へ。

子供ひとりではできそうにないので、事前に動画等も少し見てどんな材料を
買うかもある程度めぼしをつけていたのですが、いざやってみると足りない材料が
次々に出てきて、初日は納得いくものができず。
また100均に行って、また足りないものが見つかって、というのを
繰り返しているうちに、私の方がはまってしまっていました笑。

ピアスの片方をすぐなくしてしまい、お気に入りのピアスがどんどんなくなっていく

私には持ってこいです。

今では100均に置いてない材料も手芸店に買いにいくようになりましたが、
はじめるだけなら思ったより簡単で、材料もそこまで高くはないので
低コストではじめられるのも魅力のひとつかなと思います。

山崎にはピアスやアクセサリーを収納できる商品がたくさんあります。
今回は最近発売された2つのアクセサリートレーをご紹介。

アクセサリートレー トスカ 深型

こちらはメガネや大きめのブレスレット等も収納できます。

蓋付きアクセサリートレー トスカ 5段

こちらは細かなピアス等の収納に向いています。

木蓋が取り外せてトレー代わりにもなります。

この蓋付きアクセサリートレーに、手作りレジンピアスを入れてみました。

会社の展示室を少しお借りして取った写真がこちら。

おっ!高さもばっちり。5段あるのでまだまだ入りそうです。
シンプルなデザインでリビングや玄関先においても馴染んでくれそうですよね!

以上、レジン作りと山崎のアクセサリー収納のオススメでした。
ではでは~。


スタッフ 堀口
30代 / パート ワーキングマザー / 夫・娘1人・息子1人と4人暮らし

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 蓋付きアクセサリートレー トスカ 5段

蓋付きアクセサリートレー トスカ 5段

便利な回転式のアクセサリートレー

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧