スタッフブログ

ハロウィンアイテムもスッキリ収納

皆さまこんにちは、スタッフの松川です。
秋が深まってきて、早いもので今年もあと2か月と少し…なんだか年々日が経つのが早く感じます。
行楽などにもいい時期になってきましたね。

わが家では、長男も次男も校外学習や野外活動など、楽しそうな行事が目白押しです。

当人たちはとても楽しそうで何よりなのですが、親としてはお弁当の用意などがあるので、若干の気構えも必要だったりします。

お弁当といえば…あれですよね、あれ。そう、お弁当カップやピックなどの出番です。

普段ゴミにもなるので自分のお弁当ではあまり使わないのですが、子どものお弁当になると、少しでも色鮮やかに、楽しそうに…と考えるので、お弁当カップも今回ハロウィン仕様のものを買ってしまいました!

そんなかわいいの、もう喜ばないかも?と一抹の不安もありましたが、小5男子も中1男子もけっこう喜んでくれました(笑)

このカップやらピックやらの、何が困るかって、キッチンの引き出しの中がごちゃごちゃする!これに尽きますよね。

普段から整理整頓を心がけていても、いつもいつの間にかごちゃっとした状態に…

しかも、カラフルなものも多いので、なおさら雑然とした状況に。お箸やスプーン、フォークなどのカトラリー類や、お弁当用の小物類…

なんとかしたーい!

そこで…Yamazakiのアイテムを使って、我が家のキッチンの引き出し中スペースを、見た目もスッキリ、中のものも取りやすく一新してみました!

立体横伸縮カトラリーケース タワー

こちらはキッチンの引き出しを簡単に整理整頓することができる「立体横伸縮カトラリーケース タワー」という収納アイテム。

一見するとシンプルなカトラリートレーですが、実は嬉しい工夫が散りばめられたアイテムなんです!

横伸縮でスペースを無駄なく使える!

引き出しのサイズはそれぞれのご家庭によって様々でピッタリと合うのは難しいですが、このアイテムは横に伸縮できるためお好みの長さにして設置することができるんです。

このように3段階の長さ調節が可能です。お好みの長さでご使用頂けますよ。

豊富な仕切りパーツ

綺麗に、そして使い易く整理整頓できるように、この「立体横伸縮カトラリーケース タワー」には3種類の仕切りパーツが付いているんです!

まずはこの大きい仕切り。

こちらを使ってトレー内のスペースを大きく分けることができます。

取り付ける場所を工夫するとこのように細い収納スペースも作ることができますよ。

そしてこの斜めの仕切りはスプーンやフォークを収納するときに便利。

斜めに角度をつけて収納することで取りやすくなります。

最後にこの小さい仕切り。

細かく幅を調整して設置することができるため収納するアイテムの大きさに合わせて丁度良いスペースを作りだすことができます。

使っているハロウィンアイテムにも専用の収納スペースを作ってあげることができました。

一通りのアイテムを入れ終わったらこのように。

ごちゃごちゃしていた引き出しの中が簡単に整理整頓できて、開ける度に気持ちいい気持ちにもなります。

引き出し整理にお困りの方がいらっしゃれば、ぜひ参考にしてみてください。


スタッフ 松川
40代 パート ワーキングマザー/夫・息子2人と4人暮らし

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 立体横伸縮カトラリーケース タワー

立体横伸縮カトラリーケース タワー

引き出しのサイズに合わせて横に約6cmずつ伸縮できるカトラリーケース

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧