コラム キッチン用品

山崎実業のスポンジ収納アイテム

洗い物で使うスポンジ、みなさんのご家庭ではどのように収納されていますか。ほぼ毎日使うものなので、シンクからサッと取り出せるところにあるのがベストですよね。Yamazakiのキッチン収納アイテムの中には、スポンジ収納アイテムが多数ございますので、今回はその中の一部をまとめてご紹介いたします。

ダブル収納タイプ

洗い物の種類によってスポンジを使い分けておられる方にオススメのダブル収納タイプのホルダー。

シンクの形状や、吸盤の引っ付き度合いによって取り付け方が選べるように、吸盤で取り付けるもの(左)と蛇口に引っ掛けて使用できるもの(右)の2種類がございます。どちらも主張し過ぎないシンプルなデザインになっているため、シンクの中に取り付けても違和感を感じることなく馴染んでくれます。どちらもカラーはブラックもご用意しています。

斜め収納タイプ

こちらはシングルタイプではありますが、スポンジを斜めに収納することで、スポンジに残った水分の切れが良く衛生的な斜めタイプのホルダー。

こちらも吸盤タイプと蛇口に引っ掛けて使えるタイプに分かれています。

3連収納タイプ

スポンジを2つ以上お使いになる方には、こちらの3連タイプがオススメ。縦向きにスポンジを3つ収納することでスペースを取ることがなく設置できます。もちろんこちらも吸盤タイプと蛇口に引っ掛けるタイプをご用意しています。

ボトルブラシ収納タイプ

最後に紹介するこちらは、マグボトルやグラスなどを洗うときに使う柄付きスポンジも一緒に収納することができます。スポンジも2つ収納可能で、さらにお掃除用のブラシも置けるようになっています。取り付けは蛇口に引っ掛けるタイプです。


いかがだったでしょうか。今回紹介できなかったアイテムもございますので、他にも気になるかたはアイテムページで「スポンジ」と検索してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー

蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー タワー

蛇口に掛けるだけ! ずれ落ちないスポンジ & ボトルブラシホルダー


PICK UP.

 蛇口にかけるスポンジホルダー タワー ダブル

蛇口にかけるスポンジホルダー タワー ダブル

蛇口を挟み込むだけの簡単取り付け

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧