スタッフブログ

ミシンや裁縫アイテムをまとめて収納できるバッグ

みなさんこんにちは!スタッフの山本です。
寒い寒い冬が終わり、春がきましたね!

テレビのニュースでは桜の開花情報や花粉症の方にとっては辛い花粉情報など、春らしいニュースを耳にすることが増えました。

まだまだ満開ではないですが、近くの桜の木もちらほら咲き出しています。
暖かくなって過ごしやすい季節ではあるのですが、この時期お子様のいるご家庭では入園・入学・新学期の準備が待ち受けていますね。

子供達が学校や保育園などで使うアイテム、ミシンを使って手作りする方もいらっしゃるはず。
なかなか大変ですが、子供達が喜んで使ってくれることを想像すると頑張れるものですよね。

いつもミシンを使い終わって片づけをしているとき、ミシン本体だけでなく、フットペダル、裁断した布や糸、使い方を確認するための説明書など、結構な数の裁縫道具を使っていることに気づきました。

それらをまた分けて仕舞うと、また使うときに出すのが少し手間に感じていました。

どうせならこれら全部をまとめて収納しておくことができれば次回のミシン作業時もスムーズになりそうですよね。

そこで、towerシリーズに仲間入りした「ミシン収納バッグ タワー」を使ってみました。

ミシン収納バッグ タワー

ミシンがしっかりと収まり、持ち運びもしやすい「ミシン収納バッグ タワー

約幅41×奥行23×高さ30cm以下のサイズのミシンであれば収納することができ、持ち手もしっかりしているので持ち運びもしやすいバッグです。

本体に付いている面ファスナーを貼り付けて組み立てているため、使用するときもサッと開けることができますよ。

開けるとこのように。

そしてこの「ミシン収納バッグ タワー」、ミシンを収納するだけではなくて他にも便利な機能が詰まっているんです。

アイロンマットに早変わり

開けたバッグはそのままアイロンマットとして使うことができるんです。

熱を通りやすくしてくれるアルミコーティングが施されていて、効率的なアイロンがけがこのバッグで行えます。

3つの収納ポケット

また3カ所にポケットが付いているため、糸やハサミといった小物もミシンと一緒にまとめておくことが可能です。

フットペダルもこの通り。

使わないときはこのままクローゼットや押し入れに入れておくとホコリの防止にもなります。

またそのまま見える場所に置いていたとしても、シンプルなデザインが雰囲気を乱すこともありませんよ。


いかがだったでしょうか。

ミシンの収納以外でも活躍する「ミシン収納バッグ タワー

ぜひチェックしてみてください。


スタッフ 山本

30代 フルタイム / 夫+子ども3人+猫1匹

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 ミシン収納バッグ タワー

ミシン収納バッグ タワー

収納&アイロン掛けができる、持ち運びにも便利なミシン収納バッグ

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧