スタッフブログ

プレゼントしたいアイロン台

みなさん こんにちは。スタッフの浅谷です。

気が付けばもう11月。朝晩が冷え込むようになってきましたね。

最近、急いで冬支度を進めながら夏の衣類や寝具の片付けのためにアイロンがけをよくします。

毎日のYシャツ・制服・おしゃれ服に加えて、面倒ではあるのですが、ヨレヨレの布がピシっと整う感じがして家事の中でもわりと好きな作業です。

私は初めて一人暮らしをして以来、25年間使い続けている、スタンドタイプのアイロン台をアイロンがけの相棒にしていますが、(さすがにカバーは何度か破れて代えています)実は先日、このアイロン台がYamazakiの製品だったことに気づいてビックリ。

買った当時はまだ独身で、まさかその会社で働くことになるとは思ってもいなかった頃。

でも、それもそのはずで、もともとYamazakiはアイロン台の製造がとっても得意なんです。

いろんなタイプのアイロン台を作っていて、数も豊富。

そんな話を実家の母にしていたところ、ふとその母が「でも、アイロン台ってなかなか買いなおせないのよねえ…」と言った言葉が気になりました。

よくよく聞けば、傷む腰や膝を抱えているのに、昔ながらの正座で使うタイプのアイロン台を使っているとのこと。

趣味の手芸をするのにも向いていない小さなアイロン台です。

それならそうと言ってくれたら!というわけで、敬老の日もかねてYamazakiの数ある製品の中から
母が喜んでくれそうなアイロン台を見つけました!

卓上脚付き 平型アイロン台 タワー」です。

名前のとおりテーブルに置いて使うタイプで、しっかりした生地の広いアイロン面が特徴です。

椅子に腰かけて作業できるので、身体への負担が少なくて済みます。

脚が付いていて、少し隙間があるので台の下に生地を回り込ますことができるので大きな布のアイロンかけにも便利です。

舟形タイプや収納しやすいSサイズも

同じシリーズの「卓上脚付き 舟形アイロン台 タワー」は、Yシャツなどの衣類にアイロンをあてるのに向いています。

それだけでなく、小型の「卓上脚付き 平型アイロン台 タワー S」もハンカチやゼッケン、ちょっとした破れの修理にミシンの横に置きながら使いたい時などに、手軽に使えて重宝します。


毎日の家事の中で目立つ存在ではないけれど、実は大きくしんどさを左右するアイロン台。ぜひライフスタイルに合ったアイロン台で毎日を少し整えてみませんか?


スタッフ 浅谷

40代 パート ワーキングマザー/夫・息子1人+犬1匹

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 卓上脚付き 平型アイロン台 タワー

卓上脚付き 平型アイロン台 タワー

すべらない脚付き卓上平型アイロン台


PICK UP.

 卓上脚付き 舟型アイロン台 タワー

卓上脚付き 舟型アイロン台 タワー

すべらない脚付き卓上舟型アイロン台


PICK UP.

 卓上脚付き 舟型アイロン台 タワー S

卓上脚付き 舟型アイロン台 タワー S

すべらない脚付き卓上舟型アイロン台 Sサイズ

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧