スタッフブログ

ノートパソコンを立てて収納してみたら

みなさんこんにちは!スタッフの米津です。

いきなりですがみなさん、ご自宅で使っているノートパソコンはどのように収納されていますか。

机の上に出しっぱなしという方もいらっしゃると思いますが、ノートパソコンを机の上に置いてしまうと結構なスペースを占領してしまうため、何か作業を行おうと思ってもその都度移動させるのが少し手間ですよね。

でもノートパソコンって鞄に入れて持ち運べるサイズ感のため「立てて収納できればスペースの節約になるんじゃないかな」と思い、RINシリーズに新たに加わったスタンドを利用して机の上を片づけてみました。

スリムノートパソコンスタンド リン

普段はこのようにパソコンを置いてノートを横に広げて作業をしていました。

私が使っているのは比較的コンパクトなノートパソコンなのですが、それでも別の作業をするときはこのパソコンの移動は必須です。

毎回移動させるのは正直手間になります・・・

そこで使ってみたのが、このスチールと木を組み合わせたインテリアの一部としても活躍してくれそうな「スリムノートパソコンスタンド リン」です。

実際にノートパソコンを立ててみるとこの通り。

立てて置くことでスペースを取ることなくノートを広げて使うこともできました。

そして私の木製の机との相性も良く、馴染んでくれたのも嬉しいです。

奥に置いてしまっても全く邪魔になりません。

ちょっとやそっとでは倒れない安定感で、底面にはシリコーンのマットが敷いてあるので傷が付く心配もなく使えてます。


パソコンを立てて置いておく、これだけでノートを広げたり本を読んだりと机の上が快適になりました。

ノートパソコンに定位置をつくるというほんの少しの工夫ですが、いつも感じていたちょっとした不便を解消するとお家での時間が一段と快適になった気持ちになりました。

もし同じようなことでお悩みだった方がいらっしゃれば、ぜひ試してみてください。


スタッフ 米津

20代 一人暮らし

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 スリムノートパソコンスタンド リン

スリムノートパソコンスタンド リン

差し込むだけでスリムに収納できるノートパソコンスタンド

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧