バルブ付き密閉コーヒーキャニスター&フィルター収納ケース タワー
コーヒーはドリップやコーヒーメーカーで淹れるのですが、
「バルブ付き密閉コーヒーキャニスター&フィルター収納ケース タワー」を使い始めてから、コーヒーを淹れる所作にも変化がありました。
ぜひ、皆さんにも知っていただきたいので、ご紹介します。
コーヒーフィルター収納ケース タワー
まずは、フィルターをセットするのですが、コーヒーメーカーとドリップでフィルターの種類、サイズが異なり、今までは二種類をバラバラにおいていました。
「コーヒーフィルター収納ケース タワー」はフィルターが約200枚入り、また、海外の大きいサイズにも対応しているので、今では100枚ずつ2種類をまとめて収納できています。
バルブ付き密閉コーヒーキャニスター タワー
次に、豆をセットします。
豆も何種類かストックしており、それぞれでパッケージが違うので、ごちゃっとまとめて置いていただけでした。
そこに「バルブ付き密閉コーヒーキャニスター タワー」の登場です。
シンプルでストックもできるコーヒーキャニスターなので、数種類あるコーヒー豆もすっきり整頓できます。(私は豆はブラック、挽豆はホワイトに入れてます。)
そして、なにより中の構造が素晴らしく、
ポイント①
底の形がコーヒーメジャーにぴったりしているので掬いやすく、
ポイント②
メジャーに角度がついているため摺り切り一杯が簡単に計れますし、
ポイント③
バルブ付きなので、豆の鮮度落ちや酸化も考慮してくれているため、一度これを使ってしまうと、もう戻れなさそうです。
コーヒーを淹れることを楽しんで、もちろん、コーヒーも楽しむ。
そんなゆっくりとした時間を過ごしたい方に、「バルブ付き密閉コーヒーキャニスター&フィルター収納ケース タワー」がおすすめです。
ぜひ、一度チェックしてみてください!
スタッフ:薮(30代/妻+ジムニー)