スタッフブログ

キッチンペーパーホルダーリニューアル

みなさんこんにちは!スタッフの堀口です。

朝晩すずしくなってきて、

少し過ごしやすくなりましたね。

秋の空気の匂いに俄然やる気スイッチが

入った私は今、掃除魔になっています。

掃除というよりかは整理整頓ですかね。

思えば下の息子が3ヶ月の頃に

今の家に越してきて、

記憶がないぐらいにバタバタした中

無心で家を整えたがゆえに、

手の届かなかったところを放置して

気づけば2年もの日にちがたっていました。

整理整頓をしているうちに、

数日前には簡単なDIYをしたくなって

メジャーで部屋を採寸していたら

それを見た旦那がDIYに反対しだして

小一時間ケンカになりました笑

一度やりだすと夢中になりすぎて

まわりが見えなくなってしまうのは

良くないんですが、

私がこんなに掃除にやる気を出すこと

なんてめったにないので、

ほっといてくれればいいのにー。

はっ

ついつい愚痴を言ってしまいましたが、

その整理整頓中に、

上の娘が幼稚園で使っていたお道具箱が

出てきまして。

うーん下の息子に使い回すには汚いかなぁ。

でもすごくしっかりしているので

捨てるにはもったいないしと

悩んだ末に、

これまた柄にもなく

布でリメイクをしてみました。

それがこちら。

上手ではないけれど、

娘に見せると気に入ってくれて、

大好きな鬼滅の刃のコレクション

(シールやらカードやら)を

元々洋菓子の缶箱に入れていましたが

こちらに入れて使ってくれるようです。

断捨離はスッキリしますが、

まだ使えるなぁと思うものを

捨てるのは罪悪感があるので、

今回は捨てずに再利用できて、

娘も喜んでくれて

やって良かったなと思いました。

逆に捨てたものもあります。

多分私が結婚前から使っていた

100均のキッチンペーパーホルダー笑。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、

地につく裏面がさすがに錆びすぎなのと、

調理台を広く使いたいので、

山崎のマグネット式の

キッチンペーパーホルダーを買って、

換気扇につけて使うことにしました。

ストッパー付マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

片手でカットマグネットキッチンペーパーホルダー プレート

マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

換気扇の色がグレーっぽいのと

既に黒のビニール袋ストッカーを

つけているので、

統一感が出るように私は今回は色は黒で

タテ配置にしたかったので

ストッパー付きのタワーを選びました。

冷蔵庫等につけるのも

使いやすいですね。

マグネットや吊り戸棚に引っ掛けて

デットスペースを有効活用すれば

広く使いたい場所をより広くすることが

できるので、

山崎のキッチン商品、

是非色々見てみてくださいね!


スタッフ 堀口
30代 / パート ワーキングマザー / 夫・娘1人・息子1人と4人暮らし。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 片手でカットマグネットキッチンペーパーホルダー タワー

片手でカットマグネットキッチンペーパーホルダー タワー

強力マグネットで簡単取り付け! 片手でカットできるキッチンペーパーホルダー


PICK UP.

 マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

マグネットで簡単取り付け


PICK UP.

 ストッパー付マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

ストッパー付マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

マグネットで簡単設置!片手でサッと切れる!

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧