スタッフブログ

ますます増すマスク

こんにちは、薮です。
三寒四温、とはよく言ったもので、
寒い日と暖かい日が織りなすように流れる、今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私はビビっております。

私は花粉症歴20年以上のベテランで、

スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサと、原因となる花粉も多く、

春から夏にかけて、実に年の半分は花粉に悩まされます。

薬はもちろん飲んでますが、

やはり、マスクが欠かせません。

鼻水が止まらないとき、ティッシュをくるんで鼻栓をしているのですが、

そのままだと誰にも見せられない顔でも、

マスクをしていれば誰にもバレないものです。

つまり、私にとって、これから半年程はマスクの季節になるのです。


玄関にありマスク

毎朝、通勤用の鞄を背負い、靴を履き、玄関のマスクをとる。

これがルーティーンになるわけですが、

これによって、まず、玄関にマスクの置き場を作らないといけません。

玄関は家の顔ですから、できれば物は増やしたくないですし、

毎日マスクを使いたいので、ストック用にマスクの箱も大きくなります。

かといって、棚なんかに隠してしまえば、困るのは朝の私。

いちいち棚を空けてマスクを取って、なんて

朝の私にはハードルが高いのです。

要は、毎日使えるようストックできるマスクが、

・朝の私がストレスなく取れるところにある

・玄関の景観を崩さないところにある

というのが理想的です。

なんてわがままなんでしょう。


理想を叶えマスク

そんなわがままな私の理想を叶えてくれる商品が

実はあるんです。

それが山崎実業の「マグネット 伸縮箱ごとマスクホルダー タワー」。

マスクの収納というのは、コロナ禍も相まって、

様々な種類がありますが、

この「マグネット 伸縮箱ごとマスクホルダー タワー」は一味違います。

なんといっても箱ごと収納できるので、

わがままなくせに面倒くさがりな私でも簡単に収納できます。

また、高さの調整も可能なため、

収納に合うパッケージのマスク、じゃなくて

好きなマスクを買って収納を合わせることができちゃいます。

春夏はマスクを収納して、秋冬はカイロを収納すれば、

オールシーズン、玄関に置いときたいものを備えて置けるわけです。

そして、やはり見た目がすっきりします。

正面はフラットでホワイト、ブラックから選べるので、

玄関扉のカラーや玄関のインテリアなどに合わせることで、

よく見ないとマスク収納だと気づかないほど空間に馴染んでくれます。

理想を超えてきマスク

私の理想をさらに超えてくるのが山崎実業。

収納の上がトレーになっているので、

鍵やアルコール、印鑑など小物類が収納できます。

マスクの置き場をスマートに作ってくれるだけでなく、

他の物の収納まで生み出してくれるんです。

より玄関周りがすっきりしますね。


いかがだったでしょうか?

私と似た悩みを抱えている人は、少なくない、はずです。

花粉症は国内で約3.000万人が罹患している

日本で最も多いアレルギー疾患、らしいです。

玄関にはゆとりを、口にはマスクを。

マグネット 伸縮箱ごとマスクホルダー タワー

オススメです!


スタッフ:薮(30代/妻+ジムニー)

バイクの契約をしました。まもなく納車です。

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧