バス・洗面・トイレ2022-07-23

浴室の壁面や洗濯機につけられる入浴剤ストッカー

お風呂は “湯舟に浸かりたい派” という方には便利な固形入浴剤ですが、バスルーム周りの限られた収納で保管するには意外と場所がない…と感じたことはありませんか?

本日は、固形入浴剤を壁面でおしゃれに収納し、ラクに取り出せるストッカーをご紹介!


マグネットお風呂入浴剤ストッカー タワー

シンプルでスリムな設計の「マグネットお風呂入浴剤ストッカー タワー

パッケージのままだと生活感が出がちな固形入浴剤をスタイリッシュにストックできます。


マグネットがつく場所に簡単設置

置き型として使うこともできますが、背面にマグネットがあるので磁石のつく壁に貼り付けて、人気の浮かせる収納にしても◎。

マグネットがつくバスルームの壁面や洗濯機横にペタっと貼るだけなので簡単です。

収納棚に他のものと一緒にしまうとごちゃごちゃしがちな入浴剤も、浮かせて収納すれば空いてる空間を利用できてスッキリ。


使い方もシンプル!

収納時は上部のフタを外して固形入浴剤を補充します。

市販の固形入浴剤が約10~15個収納できるので、平積みになるよう丁寧に入れていきます。

使用時は下の取り出し口から必要な分を引き出すだけ。

新たな入浴剤が上から落ちてくるので自動的に次の入浴分がスタンバイします。


バスルームの中で完結できる

ストッカーのフタはバスルームの中でも清潔に保てるよう水が流れやすい構造に。

使用した固形入浴剤の袋を一時的に置く場所としても利用できます。

入浴前にサッと取り出し、ゴミもその場に置けるので入浴の動作がスムーズに。

カラーは白と黒の2色。清潔感のある白か、かっこいい黒か、お好みに合わせて選んでくださいね。

今回ご紹介した製品はコチラ

マグネットお風呂入浴剤ストッカー タワー

マグネットで簡単取付け!固形入浴剤を収納できるストッカー。 バスルームの壁面や洗濯機に取付可能。 スリムで出し入れしやすい設計。 蓋は水が流れる構造になっており、ゴミの一時置きにもなります。 蓋を外し上から補充ができます。

このコラムを読んだ人にオススメ