皆さんこんにちは。スタッフの浅谷です。
お盆も終わり、夏の暑さももうひと踏ん張り…と思いたい今日この頃です。
高校球児の息子は、相変わらずこの暑い中も練習の日々。
大量のお茶以外にも、最近はパウチタイプのスポーツドリンクが欠かせません。
あのメーカー、この味、と好みもいろいろで、毎朝出かける前に冷蔵庫を開けては
あれはどこ?今日飲みたいのがない!と、ガサゴソ。
ただでさえこの暑さで冷蔵庫を開ける回数が増えて、中の食品が傷まないか気が気でないのに、ついつい「早く閉めて~。」と小言が口をついてしまいます。
言われたほうもイラっとしますよね。
ありがちなそんな家族間プチストレスを解消しようと見直してみた冷蔵庫内マネージメント。
冷蔵庫内マネージメント
そもそも身長の低い私には冷蔵庫上段奥はブラックホールになりがちのエリア。
そこで『冷蔵庫中収納ケースシリーズ』を導入してみたところ、奥行がワイドでスペースが無駄なく使えるようになりました!
まず今まで散らばっていた息子のパウチタイプのスポーツドリンクを集めて『冷蔵庫中収納ケース タワー 仕切り付』で一元管理。
仕切り付きなので、手前には時々食べる納豆も並べてスッキリ。探しやすくなって冷蔵庫を開けている時間が格段に減りました!
そして何より、息子が自分でパウチの数の管理をしてくれるようになって、大助かりです。
他にも形の安定しないベーコンやハム、ソーセージ類や冷ややっこ用の小さめのお豆腐も仕切りごとにまとめて管理。
取り出しやすく冷蔵庫奥の整理に何かと便利です。
同じシリーズの『冷蔵庫中卵ケース タワー』もおススメです。
なんといっても14個の卵を保存できるのがありがたいんです。
お弁当やあと一品にも出番の多い卵、このケースならちょっと卵が残っていても新しく補充できるし、専用ケースができることで、卵の大敵の揺れも極力減らすことができます。
『冷蔵庫中缶ストッカー タワー』は夫が健康のために飲んでいる野菜ジュース入れに重宝しています。
ハンドルがしっかりしているので、重くてもトレーごとでも持ちやすいのが嬉しいポイント。
冷蔵庫の中だけでなく、幅も側面の高さも程よくあるので、棚の隙間に入れてお弁当用袋や保冷用バニティー型ケース、布巾のストックなどキッチンの色々な布製品の整理にも活用できます。
まだまだ暑い夏、冷蔵庫内を効率化して、安全な食品の保存と節電におすすめです。
スタッフ 浅谷
40代 パート ワーキングマザー/夫・息子1人+犬1匹