コラム キッチン用品

キッチンで活躍 ホルダータイプのゴミ箱 

匂い漏れを防ぐためにもキッチンに置くゴミ箱はやっぱり蓋付き、という点は譲れないポイントでもありますよね。
あとはなるべく大容量な点も優先したいところ。
そうなるとなかなか大きなゴミ箱を選ぶ必要があり、今度はスペースに困る・・・
永遠の課題のように思えてしまうキッチンのゴミ箱選び、少し視点を変えて、ゴミ袋ホルダーという選択はいかがでしょうか。

横開き分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ

フレームでデザインされ、シンプルな佇まいにこだわった「横開き分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ

すでに発売されていた「分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ」をご使用中の方もいらっしゃるかもしれませんね。


サイズはこの通りのスリム設計になっています。


ゴミ袋をホルダーに掛けて蓋をするだけ

フレームだけとはいえ、使い方は他のゴミ箱と同じように袋を設置していきます。

袋の形を整えれば最後に蓋で袋を固定するだけ。

30L~45Lサイズのゴミ袋が目安です

開閉もスムーズ・広い開口部

そっと上げるだけで開けることができる軽い蓋で、縁には手を掛けやすいデザインが施されています。

開口の面積も広く、ゴミが捨てやすいのもポイントです。

ついついパッと捨ててしまったときに、うまく入らずに床に落下してしまったときなどは自分が悪いと分かっていながらプチストレスになってしまいますが、これだけ開口部が広いとそんな心配もなく使用できますね。

縦開きタイプも

実はこちらのアイテムには蓋が縦向きに開くタイプ(分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ)もあります。

設置する場所や、ご自身にとっての使いやすさに合わせて気に入った方をチェックしてみてください。

ゴミ捨ての日もラクラク

フレームだけのホルダーのため、ゴミ袋を取り出す際は前から引っ張るだけです

ゴミ箱から袋を取り出したときに思ったよりスペースが残っていた、なんてことを経験した方も多いと思いますが、このルーチェならフレームが妨げにならず袋一杯にゴミを溜めて捨てることができますよ。

中が見えて分別にも

袋の中が確認しやすいため、並べることで缶とペットボトルなどの分別にも最適です。

1台でももちろん、複数台並べても使いやすい分別ゴミ袋ホルダー。

キッチン用のゴミ箱としていかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した商品 はコチラ

PICK UP.

 横開き分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ

横開き分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ

蓋が横に開くからパントリーや食器棚下スペースに収納可能


PICK UP.

 分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ

分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ

ポリ袋を掛けるだけ

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧