キッチン用品2022-07-27

お鍋の蓋の丁度良い置き場所

調理中にお鍋やフライパンの蓋をどこかに置いておきたいときって思ったことはないでしょうか。

直置きではなく、どこかに丁度良い置き場所があると気兼ねなく置くことができて便利ですよね。

そんな丁度良い場所となるアイテムを本日はご紹介。


「鍋蓋&キッチンツールスタンド タワー」

キッチンツールにそれぞれの居場所を与えてスッキリと収納してくれるスタイリッシュなスタンドの「鍋蓋&キッチンツールスタンド タワー

シンクの上に置いて出しっぱなしにしても大丈夫なようにシンプルなデザインに仕上がっています。


調理中のちょい置きに

調理中にお鍋やフライパンの蓋を置きたい瞬間はありませんか。

そんなときのためにこのスタンドを近くに置いておけば気軽にちょい置きすることができます。

また、お玉や菜箸などの調理アイテムも収納することができ、それぞれの配置場所が決まっているのでごちゃつくこともなくサッと取り出すことができます。


キッチンに合わせて向きを変更

キッチンのデザインはご家庭によって様々ですよね。

調理スペースの配置によってはキッチンツールの収納する方向を変更できたら嬉しいのではないかと思い、このトレーは取り外し可能で向きの変更ができます。

コンロ横が壁になっているキッチンでは写真のように使って頂くと取り出しや収納がスムーズに。


布巾も一緒に収納

キッチンには欠かせない布巾、その布巾もこのように一緒に掛けることができますよ。

【Yamazaki公式LINE】

友だち追加

今回ご紹介した製品はコチラ

鍋蓋&キッチンツールスタンド タワー

シーンに合わせてトレーの向きを変えて、使いやすくアレンジできます!コンロとの隙間でも大きな鍋蓋を立てたまま、 お玉や菜箸を収納しやすい向きに!調理時以外でも食卓でのお鍋の時にも重宝します。トレーの向きはシーンに合わせて45度ごとに変えられます。フライ返しなどの一時置きにも。土鍋などの重くて大きい鍋蓋も収納可能。布巾の収納場所としても便利。レーは取り外せるのでお手入れ簡単。

このコラムを読んだ人にオススメ