コラム その他

速報!Yamazaki初の移動販売レポート

5/27(金)からついに始まった「MIKKE!」でのYamazaki初の移動販売。
本日は快晴に恵まれた先週土曜日の様子をレポートします!

選りすぐりのアイテムをたくさん積み込んだYamazaki号は、朝から築地本願寺へ。

荘厳な建築の本堂を目の前に、清々しい空気の中でのオープンとなりました。

車の中にはスタッフが心を込めて並べたtower商品がズラリ。

限られたスペースですが、キッチン、バス、リビングなどで使える豊富なアイテムが揃っています。

うれしいことにオープン直後からさっそくお客様が商品を見に来てくださいました。

商品を熟知したスタッフが対応させていただくので、気になるアイテムの説明をじっくり聞いていただけるのも移動販売車の良いところ。

1時間もすると、みるみるうちにYamazaki号はお客様で賑わっていました。

商品をご購入いただいた方の中には、ご自身のお気に入りのアイテムをこれから会うご家族やお友達に買いたいという方や、勤務されている飲食店で使っているアイテムを自宅用に買いたいという方も!

普段お客様とお話する機会のないスタッフは、うれしいお言葉を直接聞けて喜んでおりました。

午後からは大川端リバーシティ21へと移動したYamazaki号。

こちらは目の前の隅田川越しにスカイタワーが臨めるなんとも素敵なロケーションでのオープンです。

MIKKE!」出店の告知を知らずに通りがかった方などは、突如マンションの下にYamazakiのお店が現れてさぞ驚かれたことでしょう。

夕飯時とあって、お買い物帰りの方などが立ち寄ってくださいました。

この日はキッチン周りの小物が人気だったようです。

Yamazakiの「動くお店」は6/8(水)まで。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧