特集

家事をもっと効率化! キッチン家電収納

場所も取り、重くて大きなキッチン家電。
そんなキッチン家電の上下にできるデッドスペースを上手に活用して家事動線をコンパクトに効率がもっとよくなるアイテムをご紹介します。

■家電下に作業スペースができるスライドテーブル
■必要な時だけ引き出せるので家事効率アップ!
■ちょっとした調理スペースとしても。
■お料理の一時置きにも便利。
■スライドテーブルは最大約25cm引き出せます。

■引き出しとスライドテーブル付きの収納ラック。
■引き出しとスライドテーブルの上下を入れ替え可能。
■必要な時にサッと引き出して使えるので省スペース。
■引き出しの内寸は高さが約9cm。
■カトラリーやラップ類をたくさん収納できます。
■スライドテーブルは最大約25cm引き出せます。
■調理スペースやお料理の一時置きに便利です。

■電気ケトルやコーヒーメーカーの下を有効活用!
■キッチン家電の下によく使う物をまとめて収納可能。
■バスケットを使って紅茶やコーヒーグッズの収納に。
■トレーにコップを置いて収納しても便利です。
■丈夫なので電気ポットを置いても安心です。

■トースターや調理家電、鍋などの収納に便利。
■収納するものに合わせて棚の高さを変更可能。
■調理家電やキッチンストックの収納にも便利。
■付属のフックを使ってキッチン小物の引っ掛収納に。

■電子レンジ上のデッドスペースを有効活用。
■シンプルで使いやすい伸縮電子レンジ収納ラック。
■家電サイズに合わせて約47.5~75cmまで伸縮可能。
■電子ケトルやコーヒーメーカーなども一緒に収納。
■付属のフックにキッチン小物を掛けて収納できます。

■伸縮可能でシンクに渡せる食洗機ラック。
■調理スペースに置いても下が広々使えます。
■高さがあるのでラック下のお手入れもラクラクです。
■アジャスターで約1.5cmまでのシンクの段差に対応。
■小物を吊り下げて収納できる、便利なフック付。

■ゴミ箱上のデッドスペースを有効活用
■幅約42.5~76㎝に伸縮可能。
■調理家電を置くのにぴったりなラック。
■小物を掛けるのに便利なフック付き。
■替えのゴミ袋は後ろの伸縮パイプに収納可能。
■ペダル式のゴミ箱を開けても蓋が天板に当たりません。
■工事不要のタイプの食洗機を置くのにもオススメ。

この記事をシェア

山崎実業の商品一覧